06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-31 (Sat)
似顔絵がそこそこ溜まってきたので、Pixivにまとめてアップしておきました。わたしのPixivのページへは、左のメニューの上の方のミニバナーか、こちらから行けます。

以前始めたと報告していた「艦これ」は何人もの提督を悩ませてきた難攻不落の2-4に到達したところで夏のイベントに突入し、そちらの攻略に専念していたのですが・・・

E-1すらクリア出来なかった!!

E-1のボスゲージを全て削ったものの、イベント終了間際に突貫したボス戦でボスのHP(残り3)を削り切れず終了。現在のところイベントでしか入手出来ないという潜水艦娘は入手出来ず終いでした・・・

201308007.png

気を取り直して2-4攻略に向かったところ、全ての分岐をボスルートに向けて一直線。ストレートでボス戦に臨み、イベントMAP攻略用の編成だったにも関わらず勝利し、一発クリアしてしまいました!!

201308008.png

2-4クリア編成はこちら。かなりあり得ない構成とLv、そして運だったようです。

201308009.png

3-2マップを巡ると、いまだお目見えしていない金剛ちゃんが入手出来ると聞いて攻略中、これまたなかなかお目見え出来なかった「ぜかまし」こと、島風ちゃんをゲット!

あまりに良いことが続くとツケは必ず巡ってくるのだ・・・

現実の生活の方がかなり厳しくなってきて心身共にげんなりしてます。

9月からは職場の組織体制や仕事の流れが大きく変わってしまい、本社の方からは「それが最良」として提示されているのですが、現場の人間としてはせっかく流れが出来てきたところのいきなりの方向転換でストレスがマッハ! 表面上ではみんな笑顔ですが、言葉の節々にトゲがあったり、何かあったら一気に人が辞めていきそうな雰囲気・・・今の状態に落ち着くまでにも一体何人の人が辞めていったことやら・・・

そんなこんなでリアルラックは掃討削られてしまったようで、良くない事が続いています。それはそうと、夏コミ前後で予約してあったものが次々届くのに整理している余裕がないので積もってます。か、片付けたい~
| 雑記 | COM(0) |
2013-07-22 (Mon)
発表後から大人気で在庫不足が続いていた13.3型フルHD液晶タイプのタブレット「Cinteq 13HD」を購入しました!


Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0(Amazon.co.jp)




きっかけは漫画「妖狐×僕SS」の作者、藤原ここあさんが「Cinteq13HD買いました! 使いやすい!」とTwitterで呟いていたのがきっかけで、13HD発表当初のわたしは「13型液晶で1920x1080表示とか眼が潰れちゃう」とかひどいこと言ってましたが、結局この通りでございます(汗)

701307010.jpg

以下、実機の写真とレビューです。
  → ReadMore
| 雑記 | COM(0) |
2013-04-10 (Wed)
もともとあまり調子は良くなかったのですが、年賀状を刷り終わったあたりから急激にどうにもならないほど調子が悪くなり、修理して使うにもそれなりの年数が経っていたので、せっかくの機会にという事で新しいプリンタを購入しました! CanonとEPSONで悩んでいたのですが、やっぱり写真系はEPSONの方が強いと聞いたので、またEPSONで。

201304003.jpg

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-805A

初の無線プリンタという事で、導入に手間取らないかと心配していましたが、あっさり終わりました。

無線対応という事で、電源以外のケーブル要らずで置き場所に悩む必要もなく、ケーブルも減って掃除が捗る!(・・・かもしれない) ごく普通の性能のスキャナも付いた複合機という事で色んな遊び方が出来そうです。

iPhoneから写真を印刷出来たり、スキャナを起動して取り込んだ画像をiPhoneに保存したり出来る機能は楽しいです。やれる事が一気に増えて、楽しい活用方法を模索中です。

難点はというと、新しい70インクシリーズが導入されているという事で、インク代が高いということと、用紙がセット出来る箇所が複数あるのですが、それぞれあまり枚数を大量にセット出来ないので、大量印刷には向かないという事でしょうか・・・特に後者は調子に乗って印刷していると、すぐ用紙切れを起こすので、マメな補充が必要です。

動作音が小さいというレビューもありましたが、印刷音は確かに小さいですが、起動時や、メンテナンス?等の機械音はそれなりの音がします。あと、購入直後の設定のままだと、パネル操作する度にピコピコと大きな音がするので、設定で消音にしておいた方が良いと思います。
| 雑記 | COM(0) |
2013-02-07 (Thu)
ブログにもほぼ同じモノがアップされているので、あまりご覧になられる方もいらっしゃらないと思いますが、実は以前からFlickrにもドールとフィギュアの写真をアップしています。あちらはブログほど制限がキツくないので、大きめのサイズのものも置いてあったりします。

ドールの写真をアップしているお仲間さんもあちらには沢山いることが分かったので、今後はもっと活用していこうと思い、Evernoteに引き続き、FlickrもProアカウントにアップグレード(課金)しました。今の円⇔ドルレートだと、1年プランで2,300円くらい?

それはそうと、いくつかアップした写真がFlickrにログインしないと見えなかったりと、妙な事になっていたのであれこれ調べていてようやく分かったので、私自身忘れない為にも理由と修正方法を書いておこうと思います。
→ ReadMore
| 雑記 | COM(0) |
2013-02-05 (Tue)
日々のストレスは欲しいものを買いまくって発散!

という、ちっとも貯蓄が出来なくなりそうな危なげなストレス発散法の結果が以下の通りです。
→ ReadMore
| 雑記 | COM(0) |
2012-12-24 (Mon)
仕事先のセキュリティの契約先はアルソックなのですが、先日火災警報機が誤作動で鳴ったら、5分後くらいにはもう事務所内にアルソックの人が到着しててビックリしました。アルソックはどこでもドアでも持ってるんですか・・・?





このCMがノリが良くて好きです。
| 雑記 | COM(0) |
2012-12-14 (Fri)
かなり久しぶりに奈良市内に寄ったので、ついでに奈良ビブレの地下にある本屋さんに立ち寄ろうとしたらなんと!

201212001.jpg

奈良ビブレ完全閉店のお知らせが・・・

映画館も無くなっちゃったし、次々と大型店舗が店を畳んでしまう奈良市内。一体この先どうなるのでしょうか・・・?
働き口が無いとますます若者離れが進んで、老人しか居ない街になってしまう気が・・・

ちなみに奈良県の現在の年齢分布は65歳以上が25%以上を占めており、4人に1人は老人という凄い状態に。通りで何処に行っても老人が多いと思った・・・

ちなみに奈良ビブレの地下にある本屋さんは高い頻度で利用していたので、移転先が決まっていないか聞いてみたのですが、現時点では決まっていないそうです。もう本も京都や大阪方面に行って買うか、Amazonを利用しないとダメなのかもしれませんね・・・
| 雑記 | COM(0) |
2012-12-02 (Sun)
お給料が入ったので、先日紹介したiOS向けアプリ、SYMPHONICA グランド・マエストロの全ストーリーパックを買ったったー! でも後述の要因で、まだ全然プレイ出来てません・・・

買ったといえば、噂のこれも買いました。

201211016.jpg

Nintendo 3DS LLと、BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRLY!! 3DS LLの色は迷いましたが、11月に一番遅れて発売開始となった、所有率の少なそうな黒にしました。

3D表示すごいですね! 3D映画を見たことはあっても、携帯ゲーム機で3Dなんて無理があると思ってたら、デモ映像見たら、確かに飛び出て見える! 手を伸ばせば触れられそう!(大興奮)

でも、凄く目が疲れる・・・

幸い、3Dの強弱、2D切り替えを調節するスイッチが備わっていたのでほとんど2D状態で運用していますが、想像以上の3Dっぷりにビックリしました。あと、BRAVELY DEFAULTは、ベタな感じの展開でストーリーは進行していますが、敵味方共に魅力的なキャラクターが多いせいか、楽しいです! 一方通行に見える序盤のストーリーも、おつかいっぽい展開でも苦にならず進められています。ダンジョンも長すぎず短すぎず、程よい長さ。

・・・と、楽しんでいたのですが2章に入ったあたりで風邪をひいてしまい、全く進んでいません。仕事は休めないので、カバンの中に3DSを入れたままで、すれちがい人数だけを確保してきました。会社都合で大阪市内まで行く事もあって、そのときにも入れっぱなしにしていましたが、すれ違い人数はあまり稼げませんでした。みんなさすがに通勤用のかばんの中には持ち歩いてないのかなー?
| 雑記 | COM(0) |
2012-11-16 (Fri)
予想よりも早いタイミングで、ニコンからD5000シリーズの新機種「D5200」が12月に発売されると発表されました。

201211014.jpg

・横開き方式バリアングル液晶モニターを搭載したエントリーモデル デジタル一眼レフカメラ「D5200」を発売
・D5200 | ニコンイメージング(公式サイト)
・ニコン、2,410万画素になったフリーアングル機「D5200」 - デジカメWatch
 
→ ReadMore
| 雑記 | COM(1) |
2012-11-10 (Sat)
kukuluにて、同人誌「kkrks3」のデータ版の公開が始まりました。冊子版が入手出来なかった人はDLしてみてね! なお、ネット版は参加者さんの意向により収録されていない原稿がありますのでご了承くださいとのこと。

「マビケットG5」で配布の同人誌「kkrks3」のデータ版を公開しました! → ReadMore
| 雑記 | COM(0) |
