08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-03 (Sun)
韓国での実装の情報が出たあたりからずっと待ちこがれていて、日本に実装されたときはそれはもう嬉しくて描きまくってた「絵チャットシステム」(文章の代わりに描いた絵を表示出来る)ですが、最近はとんと見なく・・・Pixivなんか見てると絵を描く人の人口は膨大に見えますが、実際のところネットゲームを遊んでいるうちの何%が絵を描けるの?というのが現実なようで、万人に受け入れられるシステムではなかったようです。

そんな中、いくつか描いたもののうちの一つが使い勝手が良いのかよく利用されているのを見掛けるらしいのですが。

chat_20090727_013622_春杏

これなんですが、最初はこの状態だったのですが、いくつか手が加えられた亜種が出回っているそうで。

眼の中塗られてたときはビックリした。
(塗りつぶしてあるわけじゃなくて、アニメっぽい目に書き換えられてた)

違う! 違うんだヨ! これはこういう描き方なんだヨ!

文字(台詞)部分は書き換えても良いようにわざと絵と被らないよう描いてあったのですが、まさかそっちじゃなく絵の方をいじられてしまうとは・・・(苦笑) 別に18禁にされてたとかじゃないのでそこまで騒ぎませんが、絵の方はあんまりいじらないで欲しいな~、と! 文字の方は特にいまは制限は無いデス。

chat_20090727_131113_春杏

こういうのとか、もう今じゃ祝福8000Gでなんて絶対買えませんものね!

ちなみに今回アップしている絵チャットのデータ(PNG形式)はマビノギのお絵描きチャットフォルダ(デフォルトの位置はマイドキュメントのマビノギフォルダのお絵描きチャットフォルダ)に保存する事でゲーム内での利用も可能となっています。未確認ですけど、たぶん大丈夫なはず。利用に関しての注意は下記の通りでお願いします。

×:絵の部分の改編はNG
○:文字部分の書き換えはOK


chat_20110326_194207_春杏
chat_20110326_194429_春杏
chat_20110327_210812_春杏
chat_20110330_220722_春杏
chat_20090727_124853_春杏
chat_20090822_160631_春杏
chat_20090822_165001_春杏
chat_20090822_165003_春杏
chat_20090822_134605_春杏
chat_20090822_165004_春杏
chat_20090727_020120_春杏
chat_20090727_170938_春杏


20110414.jpg
関連記事
| マビノギ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

