08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-02 (Mon)
戦闘はほとんど魔法のみ。他のスキルは平均以下という事でパーティでもお荷物な私のキャラですが、何かこう後方支援的な事が出来ないものかと思ったのですが、後方支援の主たるスキルともいえる演奏はみんな結構極めてちゃったりするので、他になにか無いか考えた結果・・・

そうだ、みんなが面倒がってあんまりやらない料理があるじゃないか!

というわけで、放置気味だった料理関係でのサポート(能力値ブースト)を目指す事にしました。屋台ペットに同梱されていた料理用鞄も開封。

201406002.png
インベントリだらけでわけがわからないよ! 画面の半分ちかくが鞄の中身表示で埋まってます。

201406003.png
ところで、割と無事にサーバー統合が成されたわけですが、統合処理の弊害なのか妙な現象がときどき見られます。じわじわと地面に沈んでいく変態紳士。放っておくと首元まで埋まるそうです。


それはさておき、ブーストするなら何を作ろうかな~ という事で調べた結果、手間はかかるものの効果が非常に良いとされる「アイスカフェモカ」を作ることにしました。完成までに数工程かかる料理なんて初めてだゾ・・・

Wikiの情報を頼りに焼いたり煮込んだり混ぜたり・・・油断すると煮込まないといけないものを焼いてしまったりして貴重な素材を生ゴミ化してしまったりしますが、きっと料理をしたことがある人なら何度かやらかしてしまった事があるはず?

Wikiにはそれらしい事が書かれていなかったようなので補足すると、途中工程で必要なスチームミルクは製作する必要がなく、カブ酒場のアニックが売ってます。氷もイメンマハ酒場まで行かなくてもここで売ってます。

でも、氷はパートナーメイドか、屋台ペットでも販売してほしかったなぁと思います。特に屋台は本当にどこでも料理出来るように収集素材以外の店売り素材は全部販売してほしかったです。まぁ、贅沢な願いですが(苦笑)

201406004.png
焙煎コーヒーの製作に必要なクレクレコーヒーの実が取れる木ってこんなところにあったんですねぇ・・・知りませんでした。

201406005.png
出来上がったアイスカフェモカを合成して超ブーストを行えるよう、フェスティバルフードスキルをトレーニング中。スキル自体はチョコレートを合成し続けるだけで済むのでとても楽ですが、APが足りません・・・

交易はキホールから交易の魔神が流れ込んできた為か、以前と相場が全然ちがうくて、新しいルートを見出さないとなぁといった感じです。試しにラブポをゲットしてみようと貼り付いてみましたが、在庫が更新されて0.25秒くらいで在庫切れになったので、自分には無理だなぁと思いました。ガチ交易恐ろしいです。
関連記事
| マビノギ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

