04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-05-30 (Fri)
統合直前にキホールにいたキャラを削除し、無事「春杏_tar」になってしまう事を回避しました、春杏です。

0:30~18:00までの統合処理メンテは期待を裏切らず延長戦。終了時間が「未定」に書き換えられての地獄の始まりかと思われましたが、21:00頃になんとメンテ終了! いまのところ、致命的な問題はなく稼働を続けています。さすがに23時頃まではふとしたことで落とされたり、一度落ちると再びログイン出来るようになるまで20~30分はかかるという苦行を体験させられましたが。

ざっと見渡す限り、すべてのチャンネルで人口が爆発的に増加しています。タルラークだとキホールからの流入があるわけですが、あきらかにタルラーク+キホールの人数というよりは、統合後が気になって覗きに来た休止ユーザーも多そうでした。実際、所属ギルドでも復帰者はいました。

さまざまなサービスが無料化されたり、変更もあり、新しい仕様を探すのも楽しい時間の中、実装された「空飛ぶ屋台」ペットが楽しそうなので買いました。

201405036.png
街の様子とキャラクターのサイズで比較すると分かると思いますが、かなり巨大です。初の4人乗りペットでもあります。

201405037.png
移動スピードも早く、空も飛べ、この屋台のそばなら火を使わずに料理が出来るなどいいことずくめ。

何より見た目が楽しいです。いやぁ、目立つ目立つ。もっとみんなして導入しているものと思いましたが、みんな統合後でそれどころでは無かったのか、思ったより見掛けませんでした。

201405038.png
仕様変更を確認する中、気付いた事が・・・わたしのキャラクターは最近はずっとALO仕様のアスナのかつらを被っているのですが、それを脱ぐと限定カードで利用可能だった「めんまの髪型」になっています。

めんまの髪型などは仕様上、決まった色から変更は出来なかったのですが、統合後のドレスルームには変更可能な他の色候補が見えるようになっていました。ものは試しで変えてみたところ、あっさりと髪色が変更出来たのですが、意外な落とし穴が・・・

元の色に戻せないのです

めんまの髪型のデフォルトカラーは「土色」ですが、土色を選択して「購入」しようとしても失敗処理のエラーメッセージが表示され、変更出来ません。つまり、一度でも他の髪色に変えてしまうと元の色には戻せなくなるということです・・・幸い、土色に近い色が他にもあったので、今はその色にしています。

サーバー統合前まで色固定だった限定髪型の色を変えようと思っている方はお気を付け下さい
関連記事
| マビノギ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

