04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-19 (Thu)
201309001.jpg

こんにちは! 春杏です! 何やらマビノギにかねてから噂の「英雄」アップデートが来ましたね!

「英雄」と聞いて思いつくのが、アクションRPGである「マビノギ英雄伝」ですが、全くプレイしたことがないのでよく分かっておらず、てっきりそちらとの連携的な仕組みが実装されるのかと思っていたのですが・・・
まったく関係ありませんでした!

201309004.jpg

3人の英雄が存在するらしく、まず実装されたのはメテオやら魔法絡みの「マーリン」で、実装記念に魔法トレーニング2倍のイベントが始まりました。実装前から魔法関連のトレーニングは地道に続けていたのですが、「とても強い」や「ボス級」相手のトレーニングが埋まらず終いで困っていたところ「シリエン保護区がトレーニングに良い」と聞いて、シリエン保護区へ。

食人植物等の見た目の強さが「弱すぎ」になっていましたが、実際魔法を撃ち込んでみるとトレーニング値が加算されたのでどんどん撃ち続け、ようやくファイアボール2! 中級で1になっていないのはあとはアイススピアだけになりました。これも無茶すればすぐに終わるかな・・・?

201309002.jpg

今回のアップデートではジャイアントとエルフの拠点であるバレスやフィリアのマップが変化しましたが、みんなの活動拠点でもあるダンバートンも鐘楼が撤去され、中央広場が広くなりました。このおかげで商店の設置がほぼ街中で済むように。というか、露店数が激減しているような気が・・・

ふと自分の農場の外を見るとぽつんと撤去された鐘楼の一部があることに気付いたのですが、妙な違和感が・・・

201309003.jpg

角度を変えて確認してみたところ・・・
木の上に生えてる~~~?!
バグだと思うのですが、あちこちのマップでこの現象が見られるようです。

あと、あまり自分のキャラには影響は無かったのですが、顔のテクスチャの解像度が上がったそうで、その関係で一部の顔に違和感が発生しているようです。特に顕著だったのが垂れ耳エルフの澄ました目で、以前に比べて寄り目気味の縦長になり、「地獄のミサワのキャラクターみたいだ」と不評です。

公式告知ではシステム的な不具合は認めているものの、このあたりに関する記述は見られないので長期に渡り放置される可能性は高いと思います・・・とか思ってると、1~2年して突然修正されたりするんですよね~

201309005.jpg

以前より交流のあるマリー鯖のアリティさんたちと交流を深めるために、メインアカウント内にマリー鯖用のキャラを作りました! が、上記の容姿があまりに某魔法少女っぽいので翌日には「春杏2Pカラー」的なキャラにすべく、容姿変更しました・・・AP全然足りません。

タルラーク鯖のメインキャラクターである春杏はギルド「猫的生活」を脱退しました。艦コレ、モンハン、FF14などのブームが始まる前からギルドメンバーのマビノギへのログイン頻度は激減していましたが、今では大型のアップデートがあっても全く興味を示さないので、もう戻ってこないだろうと思い、現役でプレイしているであろう人たちのいる場所を探すことにしました。

仕事の関係上、毎日ログインとかは無理なうえに休日を全てマビノギに注ぐとも限らないので、ログイン頻度は高いほうではありませんが、よかったら拾ってくださいー!

詳しい内容は公式サイトのプレイヤー掲示板の投稿をご覧下さい。
関連記事
| マビノギ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

