05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-10 (Wed)
もともとあまり調子は良くなかったのですが、年賀状を刷り終わったあたりから急激にどうにもならないほど調子が悪くなり、修理して使うにもそれなりの年数が経っていたので、せっかくの機会にという事で新しいプリンタを購入しました! CanonとEPSONで悩んでいたのですが、やっぱり写真系はEPSONの方が強いと聞いたので、またEPSONで。

201304003.jpg

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-805A

初の無線プリンタという事で、導入に手間取らないかと心配していましたが、あっさり終わりました。

無線対応という事で、電源以外のケーブル要らずで置き場所に悩む必要もなく、ケーブルも減って掃除が捗る!(・・・かもしれない) ごく普通の性能のスキャナも付いた複合機という事で色んな遊び方が出来そうです。

iPhoneから写真を印刷出来たり、スキャナを起動して取り込んだ画像をiPhoneに保存したり出来る機能は楽しいです。やれる事が一気に増えて、楽しい活用方法を模索中です。

難点はというと、新しい70インクシリーズが導入されているという事で、インク代が高いということと、用紙がセット出来る箇所が複数あるのですが、それぞれあまり枚数を大量にセット出来ないので、大量印刷には向かないという事でしょうか・・・特に後者は調子に乗って印刷していると、すぐ用紙切れを起こすので、マメな補充が必要です。

動作音が小さいというレビューもありましたが、印刷音は確かに小さいですが、起動時や、メンテナンス?等の機械音はそれなりの音がします。あと、購入直後の設定のままだと、パネル操作する度にピコピコと大きな音がするので、設定で消音にしておいた方が良いと思います。
関連記事
| 雑記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

