08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-26 (Tue)
高価なレンズや撮影機材を沢山持っている人のレビューを読むと「中途半端なレンズを買うよりは、高級レンズを買った方が使い勝手も性能も良く、それ一本で済むようになるから安い単焦点レンズは買わない方がいい」とあったので、もっとお金が貯まってから高いレンズを買おうかと思っていたのですが・・・

別のレビューで「初心者なら安いレンズでも単焦点レンズを買ってみるべき。ズームレンズでは撮れなかった新しい世界が体感出来る」という内容の投稿を読んでしまい、お給料日だったのもあって、ニコン純正の単焦点レンズを買いました!



Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G




マルミ marumi DHG スーパーレンズプロテクト 52mm 黒枠


マルミのレンズプロテクターは、ズームレンズの方でも使っているので。埃も傷もほんとに付きにくくてオススメ。

ニコン純正の単焦点レンズ35mm(DX)の使い勝手は
寄って撮るのが凄く楽に!

今までの撮影にもかなり寄っているものはあるのですが、かなり神経使ってようやく撮れたといったものばかりですが、単焦点ならずっと楽に撮れる・・・あと、ピントが合ってる部分はきめ細かく、ぼけている部分は綺麗にグラデーションになってる気がします(ドールの肌とか)。

室内撮影ばかりなら、単焦点レンズを着けっぱなしでいいかも・・・

まだ三脚を使った撮影をしていないので、ここから更にどんな単焦点の魅力を引き出せるかわかりませんが、何か気づき次第、また記事を書こうと思います。
関連記事
| 撮影機材 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

