10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-05 (Tue)
日々のストレスは欲しいものを買いまくって発散!

という、ちっとも貯蓄が出来なくなりそうな危なげなストレス発散法の結果が以下の通りです。



アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 公式ビジュアルブック


ゲーム本編はPS3を所持していないため、プレイしたことがないのですが、新作発表のときからずっと気に掛けていたこの作品のビジュアルファンブックが登場したので即購入! 今回のアトリエシリーズのイラスト・キャラクターデザインは「左」さんという、スレンダー女子大好きっ子なイラストレーターさんです。色合いや、タッチも非常に私好みで毎ページ興奮しながら拝読しました(笑)

各キャラクターたちの決定稿に至るまでの草稿案が掲載されているところも良かったです。ロロナ、トトリ、メルルの「アトリエ三部作」は岸田メル先生がキャラクターデザインとイラストを担当されていましたが、アーシャも三部作になるのかなぁ・・・? 次のアトリエシリーズも左先生が担当するのかなぁ?と期待して待っていたりします。



CUTEG スイート マジック シンドローム (1)


私の好きなイラストレーターさんは何故か韓国の方が多いのですが、こちらの作家CUTEGさんもそんな韓国イラストレーターの中の一人。この方はイラストだけでなく漫画も描けます!(CUTEGさんがイラストを担当されているラノベの担当者さんの話によると、かなり日本語が出来る方らしい?)

というわけで、CUTEGさんの絵が見放題のこちらの漫画。まんがタイムきらら掲載なので4コマです。内容はスイーツといいますか、甘々といいますか、タイトルそのまんまな感じです。



CUTEG画集 この中に1人、妹がいる!


そしてこちら。ライトノベル「この中に1人、妹がいる!」に掲載されていた、また関連商品に掲載されたCUTEGさんのイラストが網羅されています。前述のアーシャのアトリエファンブック並みに眼福な内容でございます。こちらはとにかくイラストを詰め込んだ「画集」な感じで、アーシャのアトリエの方は装丁などにもこだわった「ビジュアルファンブック」といった感じです。

他にもコミックスやラノベを大量に購入しましたが、未読のものやレビューを描ききれないので、また別の機会に・・・
関連記事
| 雑記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

