04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-10 (Sat)
kukuluにて、同人誌「kkrks3」のデータ版の公開が始まりました。冊子版が入手出来なかった人はDLしてみてね! なお、ネット版は参加者さんの意向により収録されていない原稿がありますのでご了承くださいとのこと。

「マビケットG5」で配布の同人誌「kkrks3」のデータ版を公開しました!
 
BDPB(BRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGE)は無料プレイの範囲でだらだらと続けています。上からの命令なのか、当初の期日だったのか、見切り発車的に課金が始まってしまったのが少々残念な感じ・・・しかし、よほどの本気プレイじゃない限り、毎日ログインボーナスのサービスも続いているし、無課金プレイヤーにも優しい状態からのスタートとなっています。

現在の主力PTはRやR+、SRを含むレアキャラ編成による、ナイト、モンク、戦士、赤魔、赤魔のジョブ構成。戦士をナイトにしてしまった方が良い気もしますが、ジョブLvの関係でそのままにしちゃっています。

2ndパーティはイラストレーター「ワタナベナツコ」さんの描かれた女性キャラのみで構成された、ナイト、ナイト、時魔、白魔、黒魔という、後々に主力PTとしての活動を狙う構成になっています。

時魔ジョブは最初は本当に使えない子ですが、自動ヘイストや、ヘイストなどを覚えていくと、PTの性能を格段に上げてくれる重要なジョブになります。そのまま育て続けると初期から使えるジョブにしては珍しく、高レベル魔法の「メテオ」も使えるようになるそうな。

白魔や黒魔は高位互換ジョブである、「魔人」や「導師」が存在するので、いつかはそちらに乗り換える必要が出てきそうです。ナイトは両手持ちとオフェンサーのアビリティが弱体化しましたが、それでもまだ強い気がします。

他のジョブは未実装なのかレア過ぎるのか、あまり情報が出回っていないので、どのように運用すると良いのかはもっと時間が経たないと分からないと思います。
関連記事
| 雑記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

