04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-05 (Sun)
うっかりスクリーンショットフォルダを消してしまったので、今回は画像無しです! ああぁ・・・

全クラフターが待ち望んでいたバージョンアップがきました。1.3が来ると思ったら実際に実装されたのは1.3.1という謎。その.1は何ですか?

NPCであるところの村人との物々交換に使える通貨代わりになるエメラルドの実装、本を加工すると自作文章(日本語はまだ非対応)が書き込めたり、新しい使い道が考えられるワイヤートラップ、カカオが熱帯バイオームの木に成るようになり、レアじゃなくなった事など、様々な改良点がありました。

ただ、改良といっても良かった点だけではなく、プログラム的に重くなったようです。体感的に1.5倍に。今までギリギリのスペックで配信などしていた人は重い重いと悲鳴を上げています。

その関係なのか、マルチサーバーでも全体的に動作がもっさりとしており、掘った部分が元に戻ってしまう、飼い慣らした犬がついてきてくれない、敵が止まってると思ったら急に近くまで飛んでくる、などプレイしているとストレスが溜まりそうな状態になってしまっています。

開発元にはもうちょっと検証してから実装して欲しかったのですが、小さな開発元が世界中のPC環境相手に作っているようなものなので仕方がないといえば仕方がないのかも・・・今後の小刻みなバージョンアップで修正される事を期待しています。出来れば早く・・・!
関連記事
| Minecraft | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

