04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-04 (Mon)
今晩は。自キャラが見える状態への画面の切り替えが分かったので、今回は自キャラを表示しての撮影です。

201206001.jpg

スキンは現在、ケメジホさんのFEZキャラクタースキンを利用させていただいています。そのうち自作してみたいですね!
テクスチャパックも変更して高解像度のものに。四角いブロックだけど、どこかリアルっぽさのある雰囲気になりました。とくに太陽と月が格段に綺麗に!!

201206002.jpg

モンスターも綺麗・・・って、

201206004.jpg

うわぁぁぁぁああああ!!!

このゾンビ、草薙剛くんに似ている気がするのでクサナギくんと名付けました。すぐ倒したけど。

マルチプレイではずっとkukulu鯖でやってます。ケジメホさんのところのマルチプレイヤーサーバーにも行ってみたのですが、回線相性が悪いのか、こちらの回線が遅すぎるせいなのか移動や発言に恐ろしくラグが発生してしまい、まともにプレイ出来ないので、いつか良くなるであろう私の回線が変わるまではkukulu鯖で活動を続ける予定です。

さて、拠点にしている小さな孤島(かなり改造済み)から最寄りの海上に割と平坦な島があったので、ここに本格的な地上建造物を建ててみる事にしました。

201206005.jpg

高所怖い怖い・・・

建築をはじめてみると、たまに見掛ける一軒家がまず骨組みとなる柱を全て組んでからじっくり仕上げていく手順がいかに大切なのかが分かってきます。(リアル建築だと、ブロックじゃないので当然そうせざるはいかないという話は置いておいて。)

基礎となる柱の骨組みで「ここにはこのくらいのサイズの部屋を」「ここには階段を」「高さはこのくらい」という事を決めておかないと、当てずっぽうで建てていくと後でつじつまが合わなくなった時に相当壊さないと直せなくなったりするので重要です。

201206006.jpg

というわけで、キャラクターが1x2ブロックのサイズだとすると、ちょっとスケールがおかしい気もしますが、洋館っぽい建物がほぼ完成。左側の塔っぽい部分はよく出来たなぁと思ってます。四角い建物にしてしまうとぱっとしませんが、ところどころ出っ張りを付けたりして立体感を出すと良い仕上がりになるように思えます。

遠方にベースキャンプが開設されたので、そっちにも建造物を建てに行きたいなぁ。
関連記事
| Minecraft | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

