07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-31 (Thu)
ニコニコ動画などでもよくアニメの世界の再現建築(主にジブリ作品など)やブロックで作ったドット絵、実況などで盛り上がりを見せていて、ずっと前からゲームに遂に手を出しました。その名は・・・

Minecraft(マインクラフト)
201205037.jpg

気になるお値段は19.95ユーロ。日本円換算レートが現在100円前後なので、約2000円。安い!! 以前見た時はもうちょっと値が張っていた気がしましたが、海外経済状況のせいでしょうか??

韓国ドールにしてもそうですが、海外製品を買うなら円高が続いている今がチャンス! もっともダウンロード商品ならすぐに手に入りますが、現物商品は届くまでに時間がかかったり、日本的なサービスを期待出来ないのが問題ですが・・・

それはさておき、マイクラの基本操作は動画やサイトでちょこちょこっと知識を得ていたので難無く始められました。
とはいえ、いきなり購入して始めるのも怖いなと思っていたところ、PC Gamer(海外)というサイトに100時間(ゲーム内時間?)だけ遊べる体験版が置いてあるとのことで、そちらでマイクラを体験してみる事に。

201205031.jpg

なにこれ! 楽しい!!w

とにかく建築素材が必要なので、山を削ろうと思っていたら、何故かどんどん地中を掘り進んでしまい、気がつくと時間いっぱいまで掘り進んでいました。どうしてこうなった! いや、でも楽しいw

というわけで悩まず即製品版を購入したのですが、どうせならマルチプレイヤーモードで遊びたい! そういえば、kukuluでマイクラサーバーを公開していたような・・・

あった! さっそくログイン!!




・・・あれ? いきなり死んだwwww

ログインして即死ぬなんて鬼畜な!!
リスポーンしたところ目の前には「Dead or Alive」と書かれた看板が・・・
HAHAHA ブラックジョークネー

201205032.jpg

それはさておき、kukulu鯖でも始まる採掘作業。どう掘り進んでも地下ダンジョンの側を通ってしまうらしく、壁の側面からゾンビや蜘蛛の鳴き声が・・・

201205033.jpg

一緒にkukulu鯖に乗り込んでくれたru-さんが建築慣れしていたので、参考にしつつお部屋構築!

201205035.jpg

少し離れたところに何か目立つモノを作ろうと思い、ただひたすら上に伸ばす事だけを考えた塔を建造開始。

201205036.jpg

上から地上を見下ろすと・・・

自分が高所恐怖症なのを忘れてました・・・
関連記事
| Minecraft | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

