06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-24 (Thu)
一部の人が苦手な分野かもしれませんが、私は好きなので語りますよ!

201205024.jpg

やっと・・・やっと念願のドールが届きました!!

「予約しました」から2ヶ月、注文先のメーカーさんは製造が早い事で有名らしいので、一ヶ月くらいしたら普通は届くよ、と言われていたのですが、実際一ヶ月が経ってメーカーさんに問うたところ「そろそろ発送しますよ」と言われたので、やったーと思っていたのですが、その後音沙汰無し。不安になって注文先にどうなっているのか聞いているうちにようやく発送されて昨日日本に到着しました!

そして早速今日お迎え! 緊張し過ぎて声は裏返るわ、久々に人生での緊張の瞬間でした。どのくらい緊張したのかというと、会社面接に行くくらい。

田舎住まいという問題上、頻繁には通えない(交通費がかさんでくる)ので、今回であらかた揃えてしまおうと思い、店員さんとああでもないこうでもないと、上から下まで一式揃えてきました。凄い出費だ! 買う予定の無かった二着目の衣装まで買ってしまいました♪
お迎えしたのはBlueFairy(韓国のドールメーカー)の40cmドール「Sarang」。BF社の出しているドールの中でも非常に人気のある子です。名前は考えて遭ったのですが、母の友達の娘さんが今度産むという子と名前が被っていたので、やむなく中止に・・・ただいま絶賛募集中です!

届いた状態でのウィッグは茶系のストレート。瞳は紫~青のそれなりに高そうなやつでした。そこからグラデーションブロンドの緩いウェーブのかかったウィッグに換装し、ドールアイも16mmの紫の一番高級なやつ(追視度が高い)に換装。衣装は二ヶ月前から気になっていた白いネグリジェのようなドレスにしました。もう一着は頭から足まで一式揃った(靴は無し)アリス風な赤い洋服です。こちらはまだ着せてないので、着せたら写真撮ります。

何も手を加えないと自立出来ないので、立ちポーズ撮影用にスタンドも購入。股で支えるタイプなので、いくら見えない部分とはいえ、可哀想なので下着類も買いました。

・・・といったところで今日撮った分をアップだー!

201205015.jpg

201205016.jpg

201205017.jpg

201205018.jpg

201205019.jpg

201205020.jpg

201205021.jpg

201205022.jpg

201205023.jpg

あ、あれぇー?! 全然思い通りに撮れない!!
撮影環境は今までのフィギュア撮りと全く変わらないはずなのにー!
明らかに光量等々が足りてません。理由はだいたい分かるのですが・・・

まずとにかくドールが大きすぎること。この子は身長は40cmで、いままで撮ってきたフィギュアは20cm前後なので、倍近い全高があります。なので、今まで通りの光量で、いままで通りの位置から撮るとおかしくなります。流石にもう、スポットライトじゃ無理かも・・・専用機材が欲しい・・・

あと、背景にもかなり無理があります。この子のイメージ色と全く合わないうえに、このアングルでいっぱいいっぱいです。これ以上離れると部屋が丸見えになってしまいます! 何か・・・カーテンくらいサイズのあるもので代用しないと・・・出来れば白いので・・・
関連記事
| ドール | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

