06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-10 (Tue)
月曜日になにやら臨時メンテナンスが。いつもの木曜日の定期メンテに加えた、月曜恒例の定期臨時メンテナンスだと思っていたのですが・・・

本日のメンテナンスによる修正・変更点は下記の通りです。

●ティルコネイルの銀行に入れない問題を修正しました。

●キーワード「ジャイアントの書」が入手できない問題を修正しました。

●ワイン製造の過程でオーク樽交換ができない問題を修正しました。

●交易中にチャンネルを移動できないようにしました。


まさかの交易修正!!
正確には「チャンネルを移動できないようにした」ではなく、移動したり、ログアウトすると(不具合による強制終了も含む)、回数に応じてどんどん手持ちの交易品が減っていくという、韓国では交易BOT対策として実装済みの新たなる仕様なのですが、この最近の交易BOTの尋常じゃない活動を抑えるためか、他のアップデートよりも優先して実装されたようです。

かくして、交易BOTは全滅。

交易BOTによる副産物である、略奪者討伐報酬の激増は無くなりましたが、私としてはBOTが存在する事自体が嫌なので、これで良かった、これが正常な状態なのだと思っています。

でも、マビノギの仕組み(プログラム)自体に手を加えられたわけではないので、BOTの脅威が無くなった訳でなく、以前のように鉱石採集BOTや、雑魚敵を狩り続けるBOTや、新たな仕様の裏をかいたようなBOTが現れる危惧はぬぐい去れないのが恐ろしいところ・・・
関連記事
| マビノギ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

