10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-03 (Sat)
連日のAmazonラッシュもようやく終了して落ち着きました・・・
デジイチ購入も本体とレンズを買えば済むという訳でもなく、それはもう、色々と追加で必要な品物が!
というわけで、この一週間ほどで揃えたものは下記の通り。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100 18-105VRレンズキット(AA)
まずコレがないと始まらない。デジイチ本体とレンズのキットです。レンズキットは他のバリエーションもあったのですが、D5100持ちの方のレビューによると、このレンズが非常に使い勝手が良い「便利レンズ」だとの事なので、こっちにしました。

Transcend SDHCカード 16GB Class10(AA)
RAWで記録するなら容量は多ければ多いほどいいとのご指摘を受けて16GBを購入。購入翌日から上海問屋で特売が始まって、Amazonの半額以下という厳しい現実がありましたが、以前上海問屋で買ったMicroSDが時々認識したりしなかったりという不具合を起こしていたので、別にこっちで良かったよねと納得しています。

Amazonベーシック ニコン一眼レフ用ワイヤレスリモコン(AA)
Nikon純正も販売されているのですが、Amazonが提供する品がどの程度のものなのか知りたくて、これで試してみようと思い購入。本体は中国製でしたが、電池は日本製という謎の組み合わせでした。特に悪い部分も見当たらず、普通に使えたのでお買い得かも。純正と僅かな値段差しかありませんが(苦笑)

Kenko デジカメ用液晶プロテクター Nikon D5100 用 KLP-ND5100(AA)
上記の品々を購入中にオススメと出てきたので、安定した品なのだろうと思い購入。実際、気泡も入らず、ピッタリ貼れて、液晶の色合いにも影響が全く無かったのでとても良い品だと思います。

マルミ marumi DHG スーパーレンズプロテクト 黒枠 シリーズ 67mm(AA)
デジイチ購入の際に、デジイチ利用者さんにオススメされたプロテクトレンズ。レビュー通りの良い品です。純正レンズそのままだとむき出しのレンズが怖いし、手入れの際の傷や汚れの拡散の可能性が高いそうなので必需品と言えるかも。純正レンズよりも手入れがし易く、撮影に与える悪影響もありません(むしろ良くなる場面があるそうです)。

SLIK 三脚 F740 (AA)
フィギュア撮影の必需品と知って購入。やっぱりオススメ品として載っていたものを迷わず購入したのですが、実用性が非常に高いしっかりした作りの割に妙に安かったので気になって元の値段を調べてみたのですが・・・

20120317.jpg

えっ なにこれ こわい

元は12,390円の品が77%OFFで2,800円って・・・一体何があったのっ?! 25~30%OFFなら普通にある事ですが、77%とか・・・出来の良さを考えると、どうみても2,800円だと赤字になってそうで気になります。ちなみに4段まで可変しますが、3段で十分だと思います。

ロアス 撮影ブース 大 DCA-069 (AA)
フィギュア撮影するなら、こういうのも欲しいよね! と思い衝動買い。正直色々工夫すれば要らないとは思うのですが、手間を惜しんでこっちで済ませる事にしました。しかし、撮影にはこれだけでは足りないわけで・・・

・・・光源と、お手入れ用品が足りない!

まだまだAmazonさんにお世話になる日々が続きそうです。
関連記事
| 撮影機材 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

