04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-26 (Sun)
先日まで、Sony Cyber-shot DSC-TX7で何でも撮っていたのですが、流石に限界を感じ、お給料が思ったより多く入ったので思い切ってデジタル一眼を購入してみました!

お迎えしたのは、デジイチ入門機としてはコストパフォーマンスがとても良く、非常に人気の高いと言われる、NikonのD5100です!

20120225.jpg

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100 18-105VRレンズキット(AA)
20120226.jpg

外箱とか記念にしっかり撮ろうかなーとも思いましたが、すぐに使ってみたい誘惑に勝てず開封。
左がレンズ関係の入った箱、右が本体関係の入った箱です。

20120227.jpg

本体側の箱の内容物はこの通り。ストラップ買わないといけないかなーと思っていたのですが、標準で付いているのですね!

20120228.jpg

レンズ側はこの通り。

20120229.jpg

袋に入ったままだと、何がなんだか分からないので開封。レンズ本体と、フードと、レンズ専用の巾着でした。

20120230.jpg

本体にレンズを装着!! どーん

20120231.jpg

20120232.jpg

20120233.jpg

あ、圧倒的ボリューム感・・・
今までずっと薄型スリムのコンデジを使ってきたので、驚くくらいの大きさがあります。

取り敢えず今はフラッシュ禁止設定のAUTOで撮影して回ってますが、使い道が分からないボタンや、設定・単語が山ほどあるので、ゆっくり時間をかけて覚えていきたいと思います。

あと、経済的負担が大きくなってしまうので今回は買わなかったマクロレンズ(超近接撮影に使用)もやっぱり欲しいです・・・w 次のお給料前後に買うと思います。どれを買うかもすでに調査済み・・・(ぉ



今回D5100レンズキットと共に購入したもの
Transcend SDHCカード 16GB Class10(AA)
Amazonベーシック ニコン一眼レフ用ワイヤレスリモコン(AA)
Kenko デジカメ用液晶プロテクター Nikon D5100 用 KLP-ND5100(AA)
関連記事
| 撮影機材 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

