05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-18 (Fri)
 最近、ライトノベルを買い漁るようになりました(ほとんど絵師買いですけど)。

 もともと、やっぱり絵目当てでちょくちょくは買っていましたが、ここ数週間は消化ペースが追いつかないほどの勢いで買ってます。

 きっと再燃の理由はこれのせい!

20111107.jpg

 ソードアート・オンラインアニメ化だって!! もうビックリだよ。エイプリルフールかと疑っちゃうくらいだよ!

 ソードアート・オンラインは実在しないオンラインゲームを題材にしたラノベで、私が一番好きな作品です。理由は理想的なファンタジー像だから? こんなゲーム、本当にあったらいいのに!みたいな。小説内ではとある理由からゲームとして楽しんでいられない状態なわけですが・・・(それもまたリアルでいいかもしれないけどw)

 もし気になるようでしたら1巻だけ買って読んでみる事をお勧めします。最初の話は1巻で完結していて、2巻以降はサブストーリーや、舞台を変えてのお話なので、1巻だけでも十分です。たぶん、アニメも1巻部分+サブストーリーしかやらないと思います。私も1巻部分が一番気に入ってます。

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

●最近買ったライトノベル

ボーイ・ミーツ・ハート!-彼女のフラグは難攻不落!?- (GA文庫)
ボーイ・ミーツ・ハート!2 -彼女のハートは純情可憐!?- (GA文庫)

●明日以降、絶対買っちゃうライトノベル

デート・ア・ライブ3 狂三キラー (富士見ファンタジア文庫 た 4-2-3)
別れる理由を述べなさい! (一迅社文庫)
DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2012年 01月号 [雑誌]
関連記事
| 雑記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

