08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-27 (Thu)
20111018.jpg

 おや・・・何処かで見たキャラが・・・そう、マヤー! マヤーだ! 偽島でずっとPTを組んでたマヤーさんが「春杏ちゃん」というメイドを作ったというので、対抗して「マヤーちゃん」を作成! ・・・こんな胸無かった気がする・・・

 お給料日でした。給料日一週間前くらいから、給料出たらすぐに本屋に飛び込んで欲しかった本を買い漁るぞと待ちかまえていたら風邪をひきました。嘔吐と下痢以外の症状は全部出たかも・・・最初は喉がちょっと痛かっただけだったのに・・・

 取り敢えず風邪をひいてから完治までに思ったのは、早め早めに病院行って、翌日になっても治らず、何か症状に変化があればまた病院行って薬の内容を調整していった方が良いことと、栄養と水分補給にポカリスエットが良いこと。500mlまではなんだか味が濃いので、味の薄い1.5リットル以上のペットボトルがいいかも?

 TERAは課金切れ、マビノギはハロウィン衣装とメイド作成の為に課金したものの、FLC等には課金しないまま・・・無課金でどこまでも遊べてしまうFEZメインになっちゃってます。あとは少々お絵描き。やっぱり良いイラストや漫画を見ると描きたくなるので、描けるという能力を失わないよう描き続けていたいです。

 ちなみに今回買った書籍は次の通り・・・ほとんど絵師買いですがなー!

7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE) by HERO
 かなり前に発刊されたオンライン掲載されていたHEROさんの連作4コマが書籍化したものです。Twitter利用者に勧めたい逸品。時が経ったときに「そういえばTwitterって昔こんなだったなぁ」と思い出したくて、買っておくことにしました。

GJ部 (7) (ガガガ文庫) by 新木 伸
 Pixivからデビューした絵師あるやさんがイラスト担当の非常に軽いタイプのライトノベル。発刊ペースが非常に速く、気付けば6巻が手元に無い気が・・・買ってこないと・・・

魔王っぽいの! (ガガガ文庫) by 原田 源五郎
 最近のパンヤなどでイラストを担当されているnyanyaさんがイラスト担当のライトノベル。内容は不明なのでこれから読みます。

昼も夜も、両手に悪女 (ガガガ文庫) by 鳥村 居子
 色んな方面でイラスト・漫画共に活躍しまくっているTivさんがイラスト担当のライトノベル。

デート・ア・ライブ2 四糸乃パペット (富士見ファンタジア文庫) by 橘 公司
 家庭用ゲーム「ネプテューヌ」などのキャラクターデザイン・イラストなどで有名になったつなこさんがイラスト担当のライトノベル。既に3巻目の発刊も決まっているようです。

空声 (電撃コミックス) by こがわ みさき
 尊敬する漫画家さんの一人、こがわみさきさんの新作短編漫画集。相変わらず物凄く良いレベルの漫画を描かれます。

神様のメモ帳 2 (電撃コミックス) by 杉井 光
 原作は有名なライトノベルのメディアミックス展開の漫画版。Tivさんが担当されています。

すみっこの空さん(1) (ブレイドコミックス) by たなかのか
 「タビとみちづれ」でファンになった、たなかのかさんの新シリーズ漫画。この方の漫画も独特で非常に良いです。
関連記事
| 雑記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

