08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-08 (Thu)
 昨晩のTERAはようやく42IDこと、死霊研究所をクリアしてきました!

20110914.jpg

 毎度の事だけど、初ダンジョンが無事で済んだ事が無い・・・想像以上にキツくて、2度も死んでしまいました! でも全滅しまくったことがあるヴァンピールの屋敷よりは楽だったかも?w

 クエストを進めつつの攻略だったので「下ルート」を通ってのクリアだったのですが、MAPで見た感じだと部屋数は多くないのに、ボスクラスの敵と3回も戦わないといけないので、長い長い・・・あと、最初のボスは床にトラップがあるうえ、ターゲットが変わりやすい(特にプリさんに移りやすい)ので、やたら追いかけあいになる場面が多かったです。

 道中の敵も、このダンジョンからはランダムターゲットが適用されるらしく、先頭で接触した人をスルーして、もっとも後続を歩いていた人に向かっていくという、いやらしい仕様でした。誰か一人(特にヒーラー職)がこの仕様を知っていればマシですが、知らないと大混乱に陥るかも?

 最後のボスは3度取り巻きを召還してきますが、1度目の召還は部屋の壁沿いにその場から動かない敵を召還するだけなので放っておいてもいいです。2度目、3度目は、ボスは壁役に任せて取り巻きをさっさと排除してしまいましょう。

 屋敷でも研究所でも思ったのですが、取り巻き召還に気付いていないのか、ボス殴りが楽しくてやめられないのか分かりませんが、取り巻きが召還されても延々とボスを殴っているアタッカーさんがいるのは駄目だと思います。ランサーで壁をやっている私はあんまり影響はありませんが、ヒーラー職の人たちは取り巻きにタコ殴りに遭って昇天する可能性があるので、助けて欲しがっているはず!



 深夜帯はギルドメンバーが珍しくフルに揃ったので、屋敷攻略。ランサー、バーサーカー、スレイヤー、プリーストの4名構成でしたが、経験者が2名いたこともあって、割とスムーズに攻略できました。バーサーカーが溜め攻撃でクリティカルが出ると7000~12000ダメージほど出せるそうで、かなり頼もしい感じでした。
関連記事
| ネットゲーム | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

