10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-09 (Tue)
ちょっと動いては青画面、またちょっと動いては青画面で、計3回も青画面を見てしまいましたが、PCスペックに対する描画設定のレベルが追いついていないのが原因で、描画レベルを落とすことによってプレイ可能になりました。

20110819.jpg

というわけで、宣言どおり、TERAをはじめました。何がすごいって、運営が予告どおり8時にオープンして、以降たいした不具合も無く、順次負荷に応じてサーバーを追加したおかげでみんなプレイできたって事! 初日メンテナンス無しとか前代未聞かも?!

事前選択サービスで作ってあったエリーンランサーで黙々とプレイ中。Lv20も超えて軍馬召喚も覚えました。まだPTプレイの経験は浅いですが、やっぱり他職と比べるとダントツに硬いみたいです。基本、ガードすればダメージ0ですしね!

他職の誘惑にもかられますが、とにかく1キャラでも強い子を持っておかないと、後々取り残されることになってしまいそうなので、ランサーに専念しています。

ちょっとだけエレメンタリストとウォリアーもやりましたが、それぞれ別ゲームな感じすら受けます。動き回らず盾を駆使して防御し続け、隙を見て攻撃したいならランサー、ひたすら動き回りつつ剣を振り回してダメージを与えていくのがウォリアー、被ダメより火力で押し込むスレイヤー。遠距離を保ちつつ補助スキルを使って敵を足止めし、遠くから攻撃を与える魔法職といった感じでしょうか?

バーサーカーはランサーと武器を変えて防御面を弱くした分、火力を高めたような職です。バーサーカーとランサーでPvPすると、信じられないくらいゆっくりした武器の振るい合いになります・・・w

街まで戻る手段が限られ、店売りは高価で、もうひとつはレア扱いなのでその辺がちょっと厄介なところ。でもMAPは広いですが、キャラクターの移動スピードはそこそこ速いし、軍馬も持っていれば、それなりに快適なTERAライフを送れると思います。

ビジュアルはすごくきれいなので、出来ればもっと高スペックのPCにして、描画レベル最高で見てみたいですねー!
関連記事
| ネットゲーム | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

