05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-28 (Thu)
20110710.jpg

「ソーシャルネットワーク」というタイトルで映画が作られたほど世界的に有名なSNS「Facebook」ですが、

周囲に利用者が一人しかいない

という過疎っぷりで、その唯一の利用者も

「全然使ってないや(笑) Twitterの方が楽だし」

というので、私も登録したものの全く使っていないFacebookを退会する事にしました。
しかし、そこには意外な落とし穴が・・・

手続きにしたがって、退会処理を進めていったのですが、最後は何のメッセージも表示されずにトップページに戻るというそっけないもの。普通は「退会処理が完了しました」等々のメッセージ画面が出ても良いと思ったのですが・・・

メールをチェックしてみると「Facebookアカウントの利用を停止しました。」と表示されているので、処理は無事完了している模様。でも、もしかしたら正常に処理されてないんじゃないだろうかと思い、ログインを試してみたのが大失敗。

Facebook「おかえりなさい!」

や、やられたー!

あくまで「停止」されているだけであって、「削除」されたわけではなく、アカウントは生きてました。アカウントを復帰させない限りは、Facebookからのメール配信も、ユーザーページそのものも停止するようですが、アカウント自体は永遠に生き残るみたいです。

20110711.jpg

もう一度、停止処理の手続きをして、今度は二度とログインしないと誓いました・・・

20110712.jpg
関連記事
| 雑記 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

