09≪ 2011/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-28 (Fri)
GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス) by きゆづき さとこ

早朝から本屋に飛び込み、ゲットしてきました。GA-芸術科アートデザインクラス-最新刊!!

20111022.jpg

やったー! やったよー! この時をどれだけ待ち望んだ事か・・・!
コミックス派なので、連載は再開されていると聞いていたものの、内容が一体どうなっているのか長い間分からなかったので、ようやく最新のお話が見れて嬉しい限り!

20111023.jpg

帯には特報が! 同じく長期に渡り発刊が停止していた棺担ぎのクロの単行本の新刊も来年明けに出るそうです!






関係ないけど、最近お気に入りの動画。OBLIVIONで有名なシリーズの続編?だそうです。
マビノギのパナッシュや、FEZの牛ヲリでこの動画を再現したMADとか作られないかなぁ・・・w
| 雑記 | COM(0) |
2011-10-27 (Thu)
20111018.jpg

 おや・・・何処かで見たキャラが・・・そう、マヤー! マヤーだ! 偽島でずっとPTを組んでたマヤーさんが「春杏ちゃん」というメイドを作ったというので、対抗して「マヤーちゃん」を作成! ・・・こんな胸無かった気がする・・・

 お給料日でした。給料日一週間前くらいから、給料出たらすぐに本屋に飛び込んで欲しかった本を買い漁るぞと待ちかまえていたら風邪をひきました。嘔吐と下痢以外の症状は全部出たかも・・・最初は喉がちょっと痛かっただけだったのに・・・

 取り敢えず風邪をひいてから完治までに思ったのは、早め早めに病院行って、翌日になっても治らず、何か症状に変化があればまた病院行って薬の内容を調整していった方が良いことと、栄養と水分補給にポカリスエットが良いこと。500mlまではなんだか味が濃いので、味の薄い1.5リットル以上のペットボトルがいいかも?

 TERAは課金切れ、マビノギはハロウィン衣装とメイド作成の為に課金したものの、FLC等には課金しないまま・・・無課金でどこまでも遊べてしまうFEZメインになっちゃってます。あとは少々お絵描き。やっぱり良いイラストや漫画を見ると描きたくなるので、描けるという能力を失わないよう描き続けていたいです。

 ちなみに今回買った書籍は次の通り・・・ほとんど絵師買いですがなー!

7と嘘吐きオンライン―HERO個人作品集―(ガンガンコミックスONLINE) by HERO
 かなり前に発刊されたオンライン掲載されていたHEROさんの連作4コマが書籍化したものです。Twitter利用者に勧めたい逸品。時が経ったときに「そういえばTwitterって昔こんなだったなぁ」と思い出したくて、買っておくことにしました。

GJ部 (7) (ガガガ文庫) by 新木 伸
 Pixivからデビューした絵師あるやさんがイラスト担当の非常に軽いタイプのライトノベル。発刊ペースが非常に速く、気付けば6巻が手元に無い気が・・・買ってこないと・・・

魔王っぽいの! (ガガガ文庫) by 原田 源五郎
 最近のパンヤなどでイラストを担当されているnyanyaさんがイラスト担当のライトノベル。内容は不明なのでこれから読みます。

昼も夜も、両手に悪女 (ガガガ文庫) by 鳥村 居子
 色んな方面でイラスト・漫画共に活躍しまくっているTivさんがイラスト担当のライトノベル。

デート・ア・ライブ2 四糸乃パペット (富士見ファンタジア文庫) by 橘 公司
 家庭用ゲーム「ネプテューヌ」などのキャラクターデザイン・イラストなどで有名になったつなこさんがイラスト担当のライトノベル。既に3巻目の発刊も決まっているようです。

空声 (電撃コミックス) by こがわ みさき
 尊敬する漫画家さんの一人、こがわみさきさんの新作短編漫画集。相変わらず物凄く良いレベルの漫画を描かれます。

神様のメモ帳 2 (電撃コミックス) by 杉井 光
 原作は有名なライトノベルのメディアミックス展開の漫画版。Tivさんが担当されています。

すみっこの空さん(1) (ブレイドコミックス) by たなかのか
 「タビとみちづれ」でファンになった、たなかのかさんの新シリーズ漫画。この方の漫画も独特で非常に良いです。
| 雑記 | COM(0) |
2011-10-04 (Tue)
マビノギで噂の交易を始めて見たよ!

20111009.jpg

ひたすら走って移動。蜜蝋も大陸移動も、召喚POTも一切使えない・・・頼れるのは己の肉体のみ!

20111010.jpg

やってられるかぁーっ!!(ドーン

半神化したら少しだけ早くなるね・・・チャットしつつ、ひたすら走り回るだけでレベルを上げたいという人にはオススメかも! PC環境および通信環境が良くなくて、滅多にログインしていなかったギルマスも交易に夢中だそうですw
| マビノギ | COM(0) |
2011-10-02 (Sun)
デザイン抽出可能となっている装備のデザインを引っぺがして、他の装備の性能を保ったまま外観だけを上書き出来るという、TERA独自のデザイン変更システムですが、Lvの足りていない装備からでもデザインの抽出が可能だという事を知って、Lv52装備のソーラーセットを購入して、現在の装備に上書きしました。

20111007.jpg

20111008.jpg

やだ、なにこれ、かわいい(*´∀`*)
色を変更しないでも、デフォルトでかなりいいかんじです。白いうさ耳、うさ尻尾にも合ってる。

ちなみにソーラー装備を一式買うには結構な出費が必要だったのですが、イベントで出る特殊な護符はたぶん大量に持っていても使わないであろうと思い、全て売り払ってお金にしました。

韓国のTERAプレイ動画を見ていると、ためらわずに使っているので、いまはイベントでしか入手出来ない護符ですが、そのうち課金アイテムとして販売される可能性は高いのかもしれませんね。
| ネットゲーム | COM(0) |
2011-10-01 (Sat)
20111001.jpg
左:Logicool TrackMan Wheel 右:Logicool Wireless Tracball M570

 左から右に乗り換えました。どちらもLogicool製のトラックボールで、左が有線で右が無線。

 大昔からの「ネットゲームをプレイする上で無線なんてとんでもない!」という言葉を真に受けてずっと有線派だったのですが、近代の無線機器の良さを体感するうちに「もう近代の技術なら有線である事にこだわらなくて良いんじゃないかな?」と思い、無線化を始めていくことにしました。

 最大の購入動機は、ワイヤレスによる配線の減少と、サイドボタンの追加です。前者は部屋のスッキリ化に物凄く貢献しています。モノは基本的に箱や棚に収納していけば片付きますが、コード類だけは部屋の端にまとめるとか、壁や柱に沿わせるしかなく、特にPCまわりはコード類でいっぱいになりがちなので、それが減るのはとても効果的です。コードが減る事でPC類の移動もかなり楽になってます。

 サイドボタンはトラックボールでない普通のマウスだと一般的に搭載されているものが「やっと搭載された」といった感じなので、斬新さはありません。でもあるとやっぱり便利ではあります。ただ、配置場所があまり良くないのか、押しやすいといった感覚は無いです。指を転がした先にサイドボタンがあるのではなく、一旦指を離して移動させ、サイドボタンの上に添えてクリック、といった動作が必要になるので、とっさに左右のクリックからサイドボタンのクリック操作には移れない感じです。

 あと、お値段がお値段なので部品類が安っぽい感じがします。手で握った時の感覚、クリックしたときの感覚、ホイールの感覚がTrackMan Wheelより軽く感じてしまいます。例えるなら家電品ではなく、おもちゃに触れた時の感覚のような・・・まぁ、ここは安いので仕方がないかなぁと思いつつも、少しお値段がアップしても良いので、ほんの少しだけでも高級感をアップして欲しいと思いました。

 同機種の他のユーザーのレビューでもよく見られるのですが、ホイールの感覚も変わってます。TrackMan Wheelでは軽い回転感でチキキキキ・・・といいながら転がってましたが、M570ではそれが無くなってます。回転のすべりもちょっと悪いです。あと、クリック音も少し違う気がします。M570の方がほんの僅かではありますが、深く押し込まないと反応しないので、必然的にクリック音が少しアップしているように感じます。このあたりは使い込みで変化する可能性があるので、今すぐ決めつけて良いものではない気もしますが・・・

 電池は単三が一つ組み込まれていて、毎日たっぷり使っても相当な時間保つみたいです。マウスの設定ページから残量も知る事が出来るし、本体にも残量減少時に点灯するインジケーターがあるので、突然操作不能に陥ることはないと思います。

【まとめ】
 お部屋のスッキリ省スペース化に大いに貢献。トラックボールに慣れている人なら問題なく有線から移行可能。お値段は少し上がってもいいので、部品等のグレードをアップした高級バージョンが欲しいところ。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
(2010/10/15)
ロジクール

商品詳細を見る
| 雑記 | COM(0) |
2011-10-01 (Sat)
 久しぶりのTERA日記になります。仕事中に眠くならないよう(数年前から会議中でも平気で寝てしまう体質になってしまっています)飴玉を舐めるようにしたら、胃腸に変なダメージがたまったらしく、おかしな症状がいっぱい出て衰弱してました。飴はやめよう。危険だ・・・!

 それはそうと、TERAでオープンβ終了後にプレイを止めてしまっていた子が復帰していたので、ギルドの固定PTに加えるべく、引っ張っり用PTキャラとしてバーサーカーを作りました。最初は未体験だったキャス娘で作ってみましたが、どうにも前のめりで走る様子が可愛げが無かったのでエリーンで作り直しました。

20111003.jpg

20111004.jpg

20111002.jpg

 ぐるぐる目最高! ネタで作ってみたら意外に可愛く、ハマってしまいました・・・眠そうな目との組み合わせが(・∀・)イイ!
 通信状態が良ければ中型ソロも楽々そうなのですが、相変わらず通信環境がアレでソレなのでPTプレイは必須みたいです。
| ネットゲーム | COM(0) |
