06≪ 2011/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-31 (Sun)
約1年半ほど前から続けてきた、非同期型ネットゲーム「偽島」も遂に次回で最終回を迎えるということで、結局システム的な部分はパーティメンバーに完全にお任せ状態で、自分は技の名前やら、ごく稀にキャラを絡ませたり、絵を描いたりしていたのですが、こう長い期間プレイしているとキャラにも愛着が湧くというもので、感慨深いものがあります。

そして、ずっと一緒に旅してきたパーティメンバー(相方)とも、当初の設定では西遊記の三蔵法師と孫悟空的な設定だったものに、今じゃすっかり線友というか、旅の仲間というか、恋心(百合)みたいなものが目覚め始めたという設定で

20110713.jpg

エロ絵を描いてみたんだ(全体像は非公開)

人様のキャラを脱がせて、その絵を本人に送りつけたのは初めて・・・じゃナーイ!

動機はいつも、SAI+PhotoshopでカラーCGを描いているのですが、SAIで全部やれないかといくつかのメイキングとにらめっこしながらブラシ設定を弄り回し、よさげな感じの設定に落ち着いたので、肌がいっぱい塗れる裸を描いて塗ろうと描き描きしていたら、いつの間にかこんなことに! どうしてこうなった?!

20110714.jpg

その偽島の最終回では話の流れ上、みんな自キャラの水着絵を描くみたいなので、流れに乗るべく、自分も水着絵を描く予定です。第一案はこの通り。ちゃんと下半身まであるけど、全体像は最終回の後で~ でも構図が地味なので、完成型は全然違ったものになるかも?
| 偽島 | COM(0) |
2011-07-28 (Thu)
20110710.jpg

「ソーシャルネットワーク」というタイトルで映画が作られたほど世界的に有名なSNS「Facebook」ですが、

周囲に利用者が一人しかいない

という過疎っぷりで、その唯一の利用者も

「全然使ってないや(笑) Twitterの方が楽だし」

というので、私も登録したものの全く使っていないFacebookを退会する事にしました。
しかし、そこには意外な落とし穴が・・・

手続きにしたがって、退会処理を進めていったのですが、最後は何のメッセージも表示されずにトップページに戻るというそっけないもの。普通は「退会処理が完了しました」等々のメッセージ画面が出ても良いと思ったのですが・・・

メールをチェックしてみると「Facebookアカウントの利用を停止しました。」と表示されているので、処理は無事完了している模様。でも、もしかしたら正常に処理されてないんじゃないだろうかと思い、ログインを試してみたのが大失敗。

Facebook「おかえりなさい!」

や、やられたー!

あくまで「停止」されているだけであって、「削除」されたわけではなく、アカウントは生きてました。アカウントを復帰させない限りは、Facebookからのメール配信も、ユーザーページそのものも停止するようですが、アカウント自体は永遠に生き残るみたいです。

20110711.jpg

もう一度、停止処理の手続きをして、今度は二度とログインしないと誓いました・・・

20110712.jpg
| 雑記 | COM(0) |
2011-07-21 (Thu)
帰ってくるのが遅く、シフト勤務なので休日が変なタイミングで1日づつ入ってくるので、全然遊べていません。

そんなときは一戦30分くらいで済むFEZだー

と思ってログインしたら、各国の王を模した装備が出回っていて、早速着ている人をいっぱい見ました。

20110705.jpg

あっ・・・ホルデインの装備すごくいい・・・猫耳との組み合わせが特に(そこか

戦線復帰キャンペーンとやらで金コインが貰えたので一発で当ててやると意気込んでみたものの、やっぱりダメでしたー

きっと私の運は白虎を当てた時に使い果たしたんだ・・・
| FEZ | COM(0) |
