05≪ 2010/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-30 (Wed)
今日更新日だってのに、ウダウダしていたらご覧の有様だよ!
というわけで、今回の練習試合のお相手・・・ほう、猫とな。

20100652.jpg

20100653.jpg

召喚がいるけど、見た感じは普通。

20100654.jpg

とか思ってたら、ご覧の有様だよ!!(再

私の貴重な攻撃手段がぁぁぁ!

20100655.jpg

な、なんかこの展開は先週も見たような・・・?!

20100656.jpg

オゥ デジャヴ・・・

って、またこの展開かい!!

20100657.jpg

何も出来ずに撃沈。く、悔しいぃぃぃ!!

20100658.jpg

追い詰められたマヤー。しかし・・・

20100659.jpg

必殺技炸裂!! その後も、じわじわとダメージを与えつつ、凌ぎきり・・・

20100660.jpg

まさかの大逆転。

魔王じゃ・・・魔王がおる・・・(がくぶる




そしてイベント戦。

20100661.jpg

沸き上がるはるあんの憎しみ。

20100662.jpg

3ターン目にして一般兵はことごとく撃沈。脆い脆い。

20100663.jpg

このっ! このギルめがっ!!

20100664.jpg

このっ! このギルめがっ!!

20100665.jpg

私は何かギルに恨みでもあるんでしょうか?

20100666.jpg

マヤーさんの渾身のネタは・・・外れ!(相当悔しがってました)

20100667.jpg

というわけでイベント戦は楽勝勝利。上位技能の補正が効いているらしく、動ければ割と強くなってきました。
状態異常は堪忍な!
| 偽島 | COM(0) |
2010-06-18 (Fri)
さて、今回は遺跡外での活動日だったのでモンスター戦は無し。
対人戦のお相手は・・・

20100634.jpg

このお二人。

20100635.jpg

割と普通?

20100636.jpg

なんて事はありませんでしたぁーッ!! 状態異常痛いヨ!

20100637.jpg

なんという凶悪な睡眠攻撃。

20100638.jpg

眠り続けるはるあん。SPも吸われまくって技も全く使用出来ず。

20100639.jpg

やめてやめて。

20100640.jpg

両軍のウィークポイント(柔らかい人々)が同時にダウン。

20100641.jpg

残されたマヤーさんの会心の一撃の結果もかわされる始末。

20100642.jpg

鬼のPHPを誇るマヤーさんも遂にダウン。

20100643.jpg

次回はイベント戦! るーさんは居ないけど、装備も能力も上がってるからいけるはず!
ところで、この手の展開だと、ギルよりも実はシズクリアスプリズムさんの方がよほど強いという設定ですよね?
| 偽島 | COM(0) |
2010-06-11 (Fri)
偽島、久々の更新です!
サンドラも倒してB2Fへの道も開けたという事で、ルーさんとはお別れ。

20100615.jpg

お別れついでに練習試合発生。
2:1の戦いに見えるけど、ルーさんは強力なペットを保有し、単独でもかなりの手練れ。油断大敵。

20100616.jpg

い、痛い?! 与えてるダメージより反撃ダメージの方が大きいよ?!

20100617.jpg

や、やられたー!!
面倒がってデュエル戦の設定をほとんど変えていなかったので、必殺技を見切られてしまいました。

↓その時のログを見た二人の会話内容。

琉歌「うあwww 必殺技読まれてたwww」
ルーリ「ばーか ばーか」

まさに外道。

20100618.jpg
20100619.jpg

平成ぷにぷに合戦勃発。まぁ、私のぷにぷに装備はルーさんから貰ったモノなんですけどね・・・

20100620.jpg

流石に私の必殺技は無かった事に出来たものの、一人で二人分の必殺技はキャンセル出来ないので、マヤーさんの必殺技が直撃してルーさん轟沈。

20100621.jpg

相変わらず瀕死な私。

20100622.jpg

通常戦は上記のような組み合わせ。余裕だと思っていたら・・・

20100623.jpg

まさかの長期化。28ターンもかかったせいで、ログが恐ろしく縦長でした・・・w
| 偽島 | COM(0) |
2010-06-03 (Thu)
Flyable Heart 稲羽結衣 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
「天真爛漫な魅力を躍動感たっぷりに立体化」 グッスマ「Flyable Heart 稲羽結衣」サンプルレビュー!

なにこれ! かわゆす! しっぽかわゆす!(生えてるんじゃなくて、アクセサリだと思うけど・・・)
買おう買おう! 絶対買っちゃう!

このしっぽを見て思い出したのですが、その昔、学生時代の修学旅行で後輩の為にちょうどこんな感じのしっぽアクセサリがあったので買おうとしたら、店員にニヤニヤされた思い出・・・ちがう! ちがうよ! 私が使うんじゃないよ! 後輩にあげるんだよ!

今思えば自分用も欲しかった。

時々、ネットで「タビと道づれ (BLADE COMICS)」の登場キャラクター「ニシムラさん(警官)」の過去エピソードがアップされるているのを見て、凄く気になって、そのエピソードの前後が載っているであろう巻数(4巻収録)のみを買ったのですが、そのままハマってしまい、全巻欲しくなったのであちこちの本屋を回ってきました。

意外と見つからない・・・

タビと道づれは最近、最終話を迎えて、すぐに最終巻が出たのですが、連載の終わってしまった漫画はもう置かないぞと言わんばかりに何処にも置いておらず・・・結局、見つけたのはあまり客足の多くない、新刊よりも古いコミックの在庫が集まっているような書店ででした。

Amazonで全巻取り扱っていれば、そちらで注文した方が早いのですが、タビと道づれは1巻だけ扱ってないんですよね~ ゲーム屋さん、本屋さん共に、ネット販売の方に完全に客を奪われて縮小傾向にあるので、今後ますます本屋さんで発売から時間の経過した本を見つけるのは難しくなってきそう。

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

これも探していたのですが見つからなかった・・・こっちの場合は普通に出版元がマイナーすぎた模様。ヤングキングコミックスのコーナーとか、回ったうちの1店舗でしか見掛けなかったよ・・・
| 雑記 | COM(0) |
2010-06-02 (Wed)
偽島の今日の更新はお休みらしいので、先週分の結果をば。

20100601.jpg

20100602.jpg

楽勝、楽勝。

20100603.jpg

遂に対決の時が・・・
| 偽島 | COM(0) |
