04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-27 (Thu)
そういえば、探索29日目の結果を書いていませんでしたね!
冒険者の進行を拒む、強力モンスター「サンドラ」様との対決でした!

20100539.jpg

と、アイコンやらの枠が足りないと感じたので大増量。増やしたぶん、描かないとネー

20100540.jpg

というわけで、可愛い顔して触手うねうねサンドラ様との対決。こちらはルーさん(No.111)を加えた3人パーティ!

20100541.jpg

作戦は練ってはいたけど、やられると相当怖い開戦直後の強制強奪。ここからが本番です。

20100542.jpg

強制強奪後の両陣営の状態。PHPまでは吸い取られないので、マヤーさんのPHPが相変わらず凄い。

20100543.jpg

作戦通り、果敢に攻めるマイキャラたち。相変わらず防御面に不安のある私。明らかに真っ先に死にそう。
というか・・・

20100544.jpg

やめてください! 触手属性は無いんですっ!!

20100545.jpg

ちょ・・・(゜д゜)

20100546.jpg

いや、その理屈はおかしい。

20100547.jpg

ぼ、ぼくは生きているのが嫌になっちゃった・・・

20100548.jpg

サンドラ様にひたすら絡まれ続けるという、一部の人たちにはご褒美のような展開を乗り切って、どうにか追い詰め・・・

20100549.jpg

勝利!!

今回、多数のパーティが同様にサンドラ様に臨んだようですが、7割ちかくが全滅したそうで、今回の勝利は入念に装備やスキルの発動タイミングを調整した我々の作戦勝ちだったようです。

攻撃も大切だけど、このような自軍が弱体化したまま戦う事になる長期戦を見越した戦闘では誰かが回復役に回った方が明らかに効率は良いですね。おかげで誰も死なずに済みました。
| 偽島 | COM(0) |
2010-05-23 (Sun)
ハードレベルの影ミッションたちやサーバー不良に悩まされつつノロノロと進めていたG11がやっと終わりました!

ラスボス撃破だ! 終わりだ!

と思っていたその時、事件は起こったのであった・・・

20100538.jpg

20100537.jpg

20100536.jpg

なにこれwwwwwwwwwwww

ラスボス撃破直前に毒を貰ってしまい、毒状態のままエンディングに突入したせいで、エンディングシーン中、ずっと自キャラが毒状態。こ、これはひどい・・・エンディングに使われる自キャラは状態異常は解除したものを使って欲しかったです・・・

次はG12です。累積が1000を越えているので、当然渡される影ミッションはハードランクなわけですが、中の人の腕前も、キャラクターの装備もハードランクにはとても釣り合わないものばかりで大変です・・・

フォックスハンター灰色オオカミ ブロードソード x 2

とか、今時希少種ですよね?!
| マビノギ | COM(0) |
2010-05-17 (Mon)
20100533.jpg

エリンの海は犠牲となったのだ・・・

近くで座礁した船でもあるのかと思うくらい、海岸がゴミで埋まってます・・・
私は某国の不法投棄が流れ着いたと思ってるんですが、どうなんでしょうかね?!

というわけで、マビノギのイベントきたよー! 釣りだ釣りだー!!
合成でしか作れなかった可愛いのに稀少品なフリルミニが釣れるという事で、放置釣りで毎晩釣り続け・・・
つ、釣れた! 釣れたよ!

20100531.jpg

男性用幼稚園服が(ジャイに着せて見たけど、誰得?!)

幼稚園装備、なんだかマニアック過ぎて女性用すら着る気になれないです・・・
しかし、フリルミニ大暴落で、釣るのも良し、買うのも良しで、入手し放題なのはいいことだー もう手持ちの女性キャラ全員フリルミニ着せちゃうもんね?!

あと、ペンギンローブが可愛いです。修理もフレッタ以外で出来るし、ペットにも仕舞えるし、久々の良ローブ!



止まっていたG11もようやく進めました。こちとら装備品とかしょぼしょぼ(改造済みだけど、付いてるエンチャがフォックスハンター灰色オオカミとか)なのに、敵強すぎるよ! シャドウアルケミストと、シャドウウィザード♀の組み合わせが特に厄介で、危うく復活を使い切るところでした・・・それよりも、制限時間が設定されている事がもっとやばかった!

20100532.jpg

必要アイテム回収して移動している時点で残り1分! 報告に辿り着いたのが残り45秒とかでした・・・



おまけ

20100534.jpg

エイリアンごっこ。
| マビノギ | COM(0) |
2010-05-13 (Thu)
20100529.jpg

昨晩は偽島の更新開始時間が遅かったので、長期戦になると思ってたら本当に長期戦に・・・
「もう待てない! 寝よう!」と就寝宣言をした直後に更新されるのはよくあること。

20100518.jpg

昨日の友は今日の敵。馴染みの深いメンバー相手に練習試合いっくよー!

20100519.jpg

この時点では五分五分な感じ。ルーさんのペットが居る分、こっちが有利に見えるかな?
というか、マヤーさんのPHP・・・7275って。鬼神過ぎる。

20100520.jpg

とか思ってたら、やばそうなものがキターッ!!
HPとSPの数値だけ見ると、私より強いんですががが!

20100521.jpg

と思いきや、早々に戦線離脱。強いぶん、あまり長い時間居てくれないらしい。

20100522.jpg

五分五分の戦いに戻り・・・

20100523.jpg

私のターン!! 三回行動で一気に畳み掛ける!!
このターンで少女A(アルス=ノザノノ)さんを撃破。一気にパワーバランスが変化。

20100524.jpg

しかし、まだまだ油断は出来ない状況。特に私が。

20100525.jpg

そ、そんなプレゼントは要りませんよ!!

20100526.jpg

全弾しっかり貰ってバタンキュー。こちら側の最初の脱落者となる。

20100527.jpg

その後の戦闘の結果、こちら側の勝利!!
・・・ルーさんと、そのペット、あんまりHP減ってないな・・・恐ろしい子!

20100528.jpg

次回、偽島でも悪名高いイベントボス「サンドラ」との遭遇。
春杏は相変わらず装備が完成していない! 果たして勝ち目は?!

偽島三期「サンドラ様の触手」

おたのしみに!! んっがっんぐっ

20100530.jpg
| 偽島 | COM(0) |
2010-05-01 (Sat)
20100423.jpg

「ママー」「おかーさん、おなかすいたー」

20100422.jpg

何この昭和時代のクイズ番組のような設備?!

G12をやるために、G11をゆるゆると進めているのですが、ソロ(ハード)でやらないといけないこのミッションで手こずってます・・・シャドウアルケミストとシャドウウィザード♀の組み合わせがやばい。結構離れていても発見されちゃうのやばい。

マナエリ飲んでアイススピアでごり押ししようとしたら、イベント中な為かアイススピアのショートカットしか押してないのに、敵の真ん前まで走っていってその場で詠唱開始、当然のように殴られて死亡。なんて事が多発して死にまくってテンションが激減してしまったので、暫く進めません・・・GW終わったら進めよう・・・かな・・・
| マビノギ | COM(0) |
