05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-29 (Mon)
マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング(広告じゃないデスヨ?)

ここの漫画が凄く面白い・・・!w これを読めば笑いと共に精神的な症状も和らぎそうですねw

20090621.jpg

FEZは・・・がんばりました! チュートリアルミッションを全てこなしてRing貰ったり、戦争に行って、戦争に行って、戦争に行って、Ringを貰って、イベントが始まってから4回くらいオフィシャル覗いてようやく揃いました。あ、雷皿子の手とか、全員の頭は揃ってないですね・・・(頭装備はどうでもいいとして)

20090622.jpg

凄く珍しい例。いつもだと、やられる側ばかりなのですが、今日は珍しく勝ち側に・・・
領域ゲージが凄い事になってます。

20090623.jpg

初参戦のこのMAP。高所恐怖症のくせに高いところに登る過程が好きなので、戦争中も何度もここまで登ってました。

20090624.jpg

うひー さすがにこの高さから飛び降りたら死ぬでしょー!

20090625.jpg

「はっ!!」 ぴゅー

その後、琉歌の姿を見た者は居ない―
| FEZ | COM(0) |
2009-06-26 (Fri)
最近ちょっとFEZの動作が不安定(というかカクカクするときがある)ので、この際なので綺麗サッパリ入れ直そうと思って、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を見たのですが・・・



16,743MB・・・? 16GB?? FEZってこんなに容量あったっけ・・・

WMAフォルダに入っているBGMとか、自分の好きな曲に入れ替えていたりしているせいか、正常に認識してくれなくなっているみたいです。よく見れば最終使用日も2072/06/09とかになってるし・・・

2072年までFEZ続いてたら凄いなぁw

20090619.jpg

↑入れ直した直後。あ、あれーっ?!
| FEZ | COM(0) |
2009-06-23 (Tue)
何やらペプシに新しい種類が出たと噂になっていて、丁度コンビニに行く用事もあったので、お昼休みに買いに行ってきました。新商品なせいか、目立つ位置にいっぱい置いてました。



ペプシマーン!!(どうして緑にしてしまったのか・・・)

ペプシしそ味! 名前もペプシしそ! 語呂が悪いので「ぺぷしそ」としか呼んでません!
色も凄いのですが、まぁ・・・いつものペプシのことだと思い、喉も渇いていたのでぐいっといったのですが・・・吹き出しそうになりました(汗)

コーラ+しそ味だと思っていたのですが、どちらかというとしそ味の炭酸でした。
苦しみながら全部飲みきりましたが、二度と飲みたいとは思わなく・・・! オススメ出来ません。
| 雑記 | COM(0) |
2009-06-21 (Sun)
暑くて暑くてやる気が・・・!! 湿度も凄くて過ごしにくい一日でした・・・
エアコンつけたいのですが、自宅はエアコン禁止令が出ていて・・・いまどき扇風機のみで何とかしようというのは凄く不効率だと思うのですが・・・

それはそうと、FEZでは何度か戦争に参加しているのですが、勝つ時と負ける時の差が凄いです。

20090613.jpg

どちらかの陣営のキープまで攻め入られる事が多くて・・・

20090614.jpg

ゲージも1ゲージ差とか普通だったりします。召喚とかも普通に出ているし、特に変な事は無い気はするのですが、何故か一方的な展開になる事が多くー 何故なんでしょうね?
| FEZ | COM(4) |
2009-06-18 (Thu)
20090606.jpg

・・・?!



ライオン級。すごく・・・重そうです・・・

この後、この大きさのヒマラヤンでプレイ出来ると思い、ペットでログインしたら元の大きさに戻ってしまいました・・・みなさんもお気を付けを~ヽ(;´Д`)ノ

それはそうと、最近よくITmediaやLifeHack系の記事をよく読むようになりました。
以前から好きだったのですが、今では以前の4倍くらいの量を見ています。
というか、こういう記事書いてるところ増えましたよね~
よく見る記事は以下のような文章が掲載されているものです。

■ 「すぐやる」「後でやる」「誰かに頼む」「捨てる」の4つに分別
■ 「読まなければならないもの」の書類の山を管理する
■ プリントアウトする前に本当に紙で必要なのか考える
■ 毎日読む必要がないような書類は違う場所に保管する
■ 書類の整理に必要なグッズやソフトウエアにお金をかける
■ 記録保存の方針を作ること
■ 仕事に必要、というよりも思い出としてとっておきたいもの(オフィスでのパーティーの写真、クライアントからの嬉しい手紙など)はまとめて保管する
■ 常に自分の机のまわりはキレイに掃除しておく

ソース元:http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0901/23/news044.html



机の上は比較的よく片付いていると言われるのですが、時間の使い方がとても下手なのでもっと上手く使えるコツは無いものかと記事を参考にしてみたりしています。

でも、こういう記事をずっと読み続けてるから時間無くなるんですよね~ あは~(汗)
| マビノギ | COM(0) |
2009-06-17 (Wed)


昨日の記事では氷皿になる!って言っていたのに、気がついたら雷皿になってました・・・
雷皿・氷皿・弓スカになりそうなのですが、ウォリアーの道も捨てがたく~
| FEZ | COM(0) |
2009-06-16 (Tue)


F鯖で氷皿予定です。でも予定は未定・・・個人的には両手にも興味あるんですが、何やら両手不遇の時代が到来しているそうで・・・

沢山戦争に参加したいけど、マビノギと並行は辛そうだなぁ~
| FEZ | COM(0) |
2009-06-13 (Sat)
先日、Microsoft Excelの授業を受けていた時、あまりにも暇だったので、公式のオンラインテンプレートを見ていたら面白そうなものが沢山あり、実用性の高そうなものを使ってみようと、家計簿を拾ってきました。

今日から家計簿を付けていく予定です。レシートが無い出費とか忘れそう~
| 雑記 | COM(0) |
2009-06-12 (Fri)
あっという間に転生周期がやってきます。2週間早いです。こうして人は老いていくのね・・・



20090602.jpg

ポイントが1000チャージしてあったので、プレミアcを買って容姿を少し変えてみました。
ツリ目をやめておっとりに。髪もシンプルなばっさりと下ろしたポニーに。

以前の髪型も気に入ってはいたのですが、あのロールパンというか、後ろから見るとラゴデッサっぽいというか・・・新しく選択した髪型も、ちょっとバッサリと切った感じというか、綺麗なポニーとは言い難いので、同じような髪型で柔らかい感じのが欲しいところです。

20090603.jpg

そしてこの顔(笑)
| マビノギ | COM(0) |
2009-06-08 (Mon)
マビノギを起動すると、例の二人のシルエットが!



普段からこっちの方がファンタジーライフっぽくて良くない?w
今回は巨大化してイリア巨大ボス戦に参加するとかいう事は無かったようですが、現れたのが猫島だったりしたようです。Live画像もカメラガールはお休みで、ずっとロナ視点。
| マビノギ | COM(0) |
