07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-12-07 (Sun)
201412004.jpg

昨年未達成だったハロウィンイベントも終わり、解放されたと思っていたら・・・

201412006.jpg

間髪入れず、次のイベントが! クリア報酬は新章が実装された際のレイドコンテンツをこなす事で得られるレアアイテムのようです。

201412007.jpg

そして、イウェカの水晶玉(課金箱)の内容も更新され、うさぎパーカー等のレア衣装が実装されたのですが、それよりも凄いアイテムの実装が・・・

ハメルンのチューナー!!

このアイテム、アクセサリとして装備すると音外し修正10という効果が得られるのですが、この効果内容がすごく、演奏自体が失敗してしまっていたとしても、聞こえる演奏は必ず成功したものになるという優れもの。

つまり、合奏参加者が全員装備していると8人合奏も一発で成功するのです! これはすごい!

マビノギのウリでもある演奏会開催のために、もっと早く実装されるべきだったアイテム・・・

201412008.jpg

チューナーの入手はもちろんのこと、今回の私の狙い目はコレ。

キュートな守護天使の翼

以前も白い翼系を装備していましたが、今回のこれはそのバージョンアップ版な感じ。染色は出来ません。

201412009.jpg

この翼装備はアクションで翼を広げるとはばたきます。ヌァザとか、あんな感じです。かなりイイです。

でも、バッサバッサと羽ばたく音がしてしまうのが玉に瑕。
| マビノギ | COM(0) |
2014-11-08 (Sat)
chat_20140916_233746_twig.png

chat_20140810_162433_春杏

以前、Ver1.00を配布しましたが、そこからいくつか増えたので、Ver1.00に増えた分を追加したVer2.00を公開配布します。
利用に関しましては同梱のテキストをお読みのうえ、改編等無きようお願いします。

解凍してお絵描きチャットフォルダにコピーするだけで使えます。

【春杏お絵描きチャットパック Ver2.00】
https://dl.dropboxusercontent.com/u/44110280/haruan200.zip
| マビノギ | COM(1) |
2014-11-04 (Tue)
実装が始まったドラマ2を2話までクリアして放置しておいたら、最終話まで実装され、期間限定でクリア記念タイトルまで貰えるようになったので、これ以上放置するとタイトル貰えなくなりそうだったので慌ててクリアしてきました。

感想としてはとってもめんどくさい!!

201411006.png

ストーリーやキャラクターはマビノギらしいというか、よく出来ているのですが、各種ミニゲームやRPに難解なものがいくつか混じっていて、力業や他プレイヤーの極力でクリアする事が出来ないので、リアルの自身の能力に頼らざるを得ない部分が辛かったです。

私のPC環境ではスキー追跡ミニゲーム時にどうやっても途中で失敗メッセージが出てクリア出来ない不具合に遭ってしまい、相当な時間を無駄にしてしまいました・・・(結局、5年前の古いPCで挑戦したら一発クリアで進行出来ました)

201411003.png
ドラマ1の続きモノなので、アクルもちらっと登場します。

201411007.png
前回では最後の最後にちらっと見られた、クェーサルの心臓さんのイカレ顔が今回は何度も見られます。

201411002.png
マビノギでは神級女性キャラは全員おっぱいも神級なわけで、今回もおっぱい成分は健在。

SSを撮り損ねてしまいましたが、マーリンRPでのアリアが時々「ぴょんぴょん!!」と言っているのが可愛かったです。
本物のアリアはそんな媚びた事は言わない・・・でも幻覚?の中では・・・その差が(・∀・)イイ!

ドラマ2の結末は今後のエリンという世界に大変革をもたらすようなもので、次のジェネレーションはその影響の一環と思われる展開になるようです。

そして、今年のハロウィンイベント到来。昨年と全く同じ内容で、報酬内容がちょっと増えたくらい。

201411005.png

ただし、今回は大きく違う点が・・・

201411008.png
こ、このログイン画面は・・・

K・・・KAWAIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!

ログイン画面になっているこの衣装、今回のランダムボックスから出ます。
諭吉先生を特攻させましたが出ませんでした。

ちなみに、韓国ではログインビンゴの連日ログインの最終ボーナスだったそうです。
ぐぬぬ・・・日本運営め・・・森の妖精服といい、ランダムボックスにばかり絡めてきおって・・・

201411004.png
結局、GOLDの力でなんとかしました。ちなみに衣装は透けてて、パンモロ、ノーブラ状態です。

夜の痴女衣装
| マビノギ | COM(1) |
2014-09-17 (Wed)
ネットの世界にはいつからか「うるせえエビフライぶつけんぞ!」というAA(アスキーアート)がありますが、エビフライではなくアルパカにすげ替えたものを描いて欲しいというネタ絵依頼を、マビノギ内での溜まり場の近くで時々絡み相手になっているギルド「猫の結社」のギルマスさんから受けたので、描いてみることにしました。

そして完成品がこちら↓

201409010.png

そして、すでにこの状態でもネタ絵なわけですが、それだけで終わらせるはずがなく・・・

201409011.png

猫の結社限定で通じるネタの差分を作成。ギルド内で大ウケだったようで作った甲斐がありました♪









そして今週、とうとう異性転生!! 猫ちゃんと・・・!!

201409009.png




※まだ式挙げてません。
| マビノギ | COM(0) |
2014-09-03 (Wed)
今回のスキーイベントにはジャンプの他にスラローム(大回転)があるのですが、ジャンプの方は回線の影響か、全くタイミングが合わないので、達成率が高くプレゼントボックスが貰える確率が圧倒的に高いスラロームの方ばかりプレイしています。

201408029.png

滑って

201408030.png

滑って

赤石報酬が結構な確率で出る・・・! 影ミッションや千年物を狩りまくるよりは圧倒的に効率が良いです。
残念ながらどうやっても49秒台を切れませんが(ランキング上位者は46秒とか47秒の世界)、それなりに楽しいです。

201408031.png

ちなみに当初、8番目の旗を越える部分(1枚目のSSの場所)でラグが発生し、上手く進めない不具合がありましたが、環境オプションの「風景視野」を300%から150%に落とす事で改善しました。ちなみに100%などに落とすと別の場所でひどいラグが発生するので、何%が適切かはPC環境によるみたいです。
| マビノギ | COM(0) |
2014-08-28 (Thu)
フェアリーボックスから出る、ペットの妖精フローラとおそろいの服である「森の妖精衣装」が相当可愛いので欲しかったのですが、ランダムボックスから出る相当良い服はレア度が半端ないので何とかGOLDで買えないものかと思っていたのですが・・・

取引価格60Mという、マビノギのインフレっぷりを表わすかのような価格になってしまって絶望したのですが、諦めきれずプチレア狙いで箱を開け続けていたところ・・・

201408016.png

やったー!! やったよー!!!

運の無さで有名な自分が近年稀に見る大当たりだよー!!!!

数年分の運を使い切った気がするので、今後が怖いです。

201408021.png

男性用の妖精服を身にまとった猫ちゃんと・・・

201408022.png

カップル飛行(・`ω・)ドヤァ

※一部SSを猫ちゃんのブログから拝借しました。
| マビノギ | COM(1) |
2014-07-23 (Wed)
韓国のマビノギで10周年記念と同じくらいのタイミングで販売が開始されたという記事を最近見て、日本に来るのはもっと後だろうな~、と思ってたらあっと言う間の実装で大勝利!

201407016.png

201407018.png

201407017.png

201407019.png

色バリエーションを豊富に揃えたくて4体も買ってしまう。性能的にはかなり微妙です・・・

201407020.png

201407021.png

でも、可愛さはピカイチだよぉ!! ビューティホーだよぉ!!!

201407022.png

怒った顔も最高!!!
| マビノギ | COM(0) |
2014-06-28 (Sat)
ウィンドミルの修練が大変過ぎてランク3のまま数年ほったらかしになっていたのですが、ウィンドミルトレーニングポーションなる素晴らしいアイテムが存在する事に気付き・・・

201406029.png

これを

201406030.png

こうして

201406031.png

こうじゃ!

201406027.png

やったー やったー!

もうみんなウィンドミルのトレーニングなんて終わっているのか、このトレーニングポーションの値段もそう高くは無かったので、一気にランク1まで上げる事が出来ました!

ランク3と1ではウィンドミルの巻き込み範囲はかなり違うと聞いた事があるので、いつかダンジョン内で使う時が楽しみです。

魔法メインなのでウィンドミル自体使う事がほとんどありませんが
| マビノギ | COM(0) |
2014-06-26 (Thu)
公式イベント「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I」の各文字の効率的な入手方法が広まり、自分もほんの少しだけ集め始めたのですが、気力が持ちませんでした。各100枚とか苦痛すぎるわー

201406025.png

収集中の過程で得られた現象。ミニポーションを飲むと2等身まで縮むのですが、接地地点は髪の毛の長さに影響を受けるらしく、頭が縮まないので髪の毛が長いALOアスナの髪型だとこのように空中に浮かび上がることに・・・

加齢まで持続するミニポーションの課金販売とかないかなー 絶対買うのになー

201406026.png

TODAYのタルティーン制圧Ⅱクリア時の出来事。ギルメンのペンギンカイ君が開けた宝箱から棍棒とコンボカードが・・・

コンボー
コンボカード


うん、よく似てますね・・・(`・ω・´;
| マビノギ | COM(0) |
2014-06-22 (Sun)
ギルメンのアルトさんが意気揚々と浮き輪を手に入れたと語っていたのですが

201406023.png

ナニコレェェェ

まったく羨ましくないデスね・・・

201406024.png

課金ボックスを開封するたび、毎回数本は量産されていくエンチャ付き短剣・・・相場も分からないし、エンチャを剥がして使う予定もなく、どんどんインベントリを圧迫して、いまではこんなになってます。
| マビノギ | COM(0) |
