07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-15 (Mon)
20110827.jpg

 約1年半ほどプレイしてきた定期更新型ネットゲーム偽島の3期が遂に終了しました。最終回はお話の流れから、みんなずぶ濡れとか水着とか、そういった絵が大量に投下されると見込んで、私も最終回記念という事でずっと一緒に行動してきた相方さんとのツーショット水着絵で締めることにしました。

 正直、最後までさまざまなシステムのほとんどを理解出来ず、敵のパターンに合わせた行動や装備、生産依頼の受注は相方さんに任せっきりでした。

 既に公式サイトでは次回作に向けた情報が一部公開されていますが、そちらに参加するかどうかは分からないです。今回のキャラクターは容姿は練りに練ったものの、性格までは練り込みが足りないというか、文章力の無さが相俟ってか、他のキャラクターとの絡みや、更新毎の日記も書けず仕舞いでした・・・

 もっとサクサクっと書けるようにならないうちは存在感の薄い、居ても居なくても良い様なキャラクターになってしまうので、次回は見送り、または途中参加の可能性が高くなるかもしれません。

 何はともあれ、最後まで偽島3期に参加された皆様、おつかれさまでした! 終了後のサブストーリーなど個人的展開などありましたら是非見たいです。
| 偽島 | COM(0) |
2011-07-31 (Sun)
約1年半ほど前から続けてきた、非同期型ネットゲーム「偽島」も遂に次回で最終回を迎えるということで、結局システム的な部分はパーティメンバーに完全にお任せ状態で、自分は技の名前やら、ごく稀にキャラを絡ませたり、絵を描いたりしていたのですが、こう長い期間プレイしているとキャラにも愛着が湧くというもので、感慨深いものがあります。

そして、ずっと一緒に旅してきたパーティメンバー(相方)とも、当初の設定では西遊記の三蔵法師と孫悟空的な設定だったものに、今じゃすっかり線友というか、旅の仲間というか、恋心(百合)みたいなものが目覚め始めたという設定で

20110713.jpg

エロ絵を描いてみたんだ(全体像は非公開)

人様のキャラを脱がせて、その絵を本人に送りつけたのは初めて・・・じゃナーイ!

動機はいつも、SAI+PhotoshopでカラーCGを描いているのですが、SAIで全部やれないかといくつかのメイキングとにらめっこしながらブラシ設定を弄り回し、よさげな感じの設定に落ち着いたので、肌がいっぱい塗れる裸を描いて塗ろうと描き描きしていたら、いつの間にかこんなことに! どうしてこうなった?!

20110714.jpg

その偽島の最終回では話の流れ上、みんな自キャラの水着絵を描くみたいなので、流れに乗るべく、自分も水着絵を描く予定です。第一案はこの通り。ちゃんと下半身まであるけど、全体像は最終回の後で~ でも構図が地味なので、完成型は全然違ったものになるかも?
| 偽島 | COM(0) |
2010-09-10 (Fri)
そうだ! サボり気味な偽島日記を書こう・・・
というのは嘘で、今回大失態があったので反省を込めて書こうと思います。

メッセージの送信先まちがえたー

スンマセンスンマセンスンマセン
一応、誤送信先へは伝言にて、本来受け取るはずだった方にも別にそちらに送られるはずだった事を伝えておきましたが、とにかく恥ずかしいぃぃぃ! 受け取った人も突然会話が始まったのでビックリされたと思います。

うん、偽島の宣言はよくチェックしなおそう・・・うん。
| 偽島 | COM(0) |
2010-07-20 (Tue)
じゃーん じゃーん じゃーん 今回はこのお二方と対決。

20100733.jpg

らうんどわん ふぁいっ

20100734.jpg

アイドル像・・・?w

20100735.jpg

はっ・・・?! 私の貴重な与ダメージ元がー!!

20100736.jpg

今回はSPを吸われたり、状態異常が蓄積する前にぶっ放そうと思い、早いターンで必殺技発動。
というか、早過ぎた。

20100737.jpg

残りのSPもどんどん注ぎ込んじゃう。ウホッ 良いダメージ・・・

20100738.jpg

でた! ちょっぴりエロスな偽島攻撃!(笑)

しかし、元々紙切れ防御なはるあんにはあまり効果がなかったと予想。
脱がされ行為どんとこい!(逮捕

20100739.jpg

やっぱりタフなキャラクターが数多く居るとなかなか決着が・・・

20100740.jpg

と思っていたら、マヤーさんの必殺技が炸裂。なにそのダメージ。

20100741.jpg

吸い取ったり回復したり鬼畜力全快。

20100742.jpg

勝負あったなり。

20100743.jpg

20100744.jpg

それはオーバーキルというものですよ、わたし。




20100745.jpg

ゲェーッ またガスクラウドっ

20100746.jpg

マヤーさんの召喚タイム、はーじまーるよー

20100747.jpg

20100748.jpg

なんたる堅さ・・・というか飛行モンスターだから攻撃が届いてないとかそういうのですか。

20100749.jpg

あまりの脆さに一斉に蒸発し出す召喚された子たち。

20100750.jpg

ぜぇはぁ

20100751.jpg

なんとか撃破。やっぱり2Fは戦闘が毎回キツキツである。

20100752.jpg

次回は身内対決。
そのパナッシュ(兜)の中身、拝見させてもらおうかッ!
| 偽島 | COM(0) |
2010-07-13 (Tue)
今回の練習試合の相手は周囲から「勝ち目がないだろう」と言われるほどの強敵。

20100708.jpg

2対3で勝った事ってあったっけ・・・

20100709.jpg

何か強そうなペットまでいるよ?!

20100710.jpg

20100711.jpg

痛い!!

20100712.jpg

3ターン目にして危険な状態に・・・

20100713.jpg

えっ・・・

天恵ランカーによる脅威のPHPを誇るマヤーさんが私よりも先に倒れる事件が発生。

20100714.jpg

絶望的な状況

20100715.jpg

いわゆる「オーバーキル」というやつですね?

20100716.jpg

ばたんきゅー




一般戦闘でストレス発散だ!

20100717.jpg

20100718.jpg

色々攻撃が飛んでくるけど・・・

20100719.jpg

当たらなければ何という事はないっ!!

20100720.jpg

当たらなければ何という事はないっ!!(あ、あれー?

20100721.jpg

なかなか決着がつかないと思っていたら・・・

20100722.jpg

なんだか危うい気配ですよ? 主に私が。

20100723.jpg

という危険もなんとか乗り越えて勝利! 流石に敵も強くなってきたなぁ・・・
| 偽島 | COM(0) |
2010-07-11 (Sun)
取り敢えず画像だけ。

20100701.jpg

20100702.jpg

20100703.jpg
| 偽島 | COM(0) |
2010-06-30 (Wed)
今日更新日だってのに、ウダウダしていたらご覧の有様だよ!
というわけで、今回の練習試合のお相手・・・ほう、猫とな。

20100652.jpg

20100653.jpg

召喚がいるけど、見た感じは普通。

20100654.jpg

とか思ってたら、ご覧の有様だよ!!(再

私の貴重な攻撃手段がぁぁぁ!

20100655.jpg

な、なんかこの展開は先週も見たような・・・?!

20100656.jpg

オゥ デジャヴ・・・

って、またこの展開かい!!

20100657.jpg

何も出来ずに撃沈。く、悔しいぃぃぃ!!

20100658.jpg

追い詰められたマヤー。しかし・・・

20100659.jpg

必殺技炸裂!! その後も、じわじわとダメージを与えつつ、凌ぎきり・・・

20100660.jpg

まさかの大逆転。

魔王じゃ・・・魔王がおる・・・(がくぶる




そしてイベント戦。

20100661.jpg

沸き上がるはるあんの憎しみ。

20100662.jpg

3ターン目にして一般兵はことごとく撃沈。脆い脆い。

20100663.jpg

このっ! このギルめがっ!!

20100664.jpg

このっ! このギルめがっ!!

20100665.jpg

私は何かギルに恨みでもあるんでしょうか?

20100666.jpg

マヤーさんの渾身のネタは・・・外れ!(相当悔しがってました)

20100667.jpg

というわけでイベント戦は楽勝勝利。上位技能の補正が効いているらしく、動ければ割と強くなってきました。
状態異常は堪忍な!
| 偽島 | COM(0) |
2010-06-18 (Fri)
さて、今回は遺跡外での活動日だったのでモンスター戦は無し。
対人戦のお相手は・・・

20100634.jpg

このお二人。

20100635.jpg

割と普通?

20100636.jpg

なんて事はありませんでしたぁーッ!! 状態異常痛いヨ!

20100637.jpg

なんという凶悪な睡眠攻撃。

20100638.jpg

眠り続けるはるあん。SPも吸われまくって技も全く使用出来ず。

20100639.jpg

やめてやめて。

20100640.jpg

両軍のウィークポイント(柔らかい人々)が同時にダウン。

20100641.jpg

残されたマヤーさんの会心の一撃の結果もかわされる始末。

20100642.jpg

鬼のPHPを誇るマヤーさんも遂にダウン。

20100643.jpg

次回はイベント戦! るーさんは居ないけど、装備も能力も上がってるからいけるはず!
ところで、この手の展開だと、ギルよりも実はシズクリアスプリズムさんの方がよほど強いという設定ですよね?
| 偽島 | COM(0) |
2010-06-11 (Fri)
偽島、久々の更新です!
サンドラも倒してB2Fへの道も開けたという事で、ルーさんとはお別れ。

20100615.jpg

お別れついでに練習試合発生。
2:1の戦いに見えるけど、ルーさんは強力なペットを保有し、単独でもかなりの手練れ。油断大敵。

20100616.jpg

い、痛い?! 与えてるダメージより反撃ダメージの方が大きいよ?!

20100617.jpg

や、やられたー!!
面倒がってデュエル戦の設定をほとんど変えていなかったので、必殺技を見切られてしまいました。

↓その時のログを見た二人の会話内容。

琉歌「うあwww 必殺技読まれてたwww」
ルーリ「ばーか ばーか」

まさに外道。

20100618.jpg
20100619.jpg

平成ぷにぷに合戦勃発。まぁ、私のぷにぷに装備はルーさんから貰ったモノなんですけどね・・・

20100620.jpg

流石に私の必殺技は無かった事に出来たものの、一人で二人分の必殺技はキャンセル出来ないので、マヤーさんの必殺技が直撃してルーさん轟沈。

20100621.jpg

相変わらず瀕死な私。

20100622.jpg

通常戦は上記のような組み合わせ。余裕だと思っていたら・・・

20100623.jpg

まさかの長期化。28ターンもかかったせいで、ログが恐ろしく縦長でした・・・w
| 偽島 | COM(0) |
2010-06-02 (Wed)
偽島の今日の更新はお休みらしいので、先週分の結果をば。

20100601.jpg

20100602.jpg

楽勝、楽勝。

20100603.jpg

遂に対決の時が・・・
| 偽島 | COM(0) |
