09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-26 (Thu)
Pixivには上げていたのですが、こっちには掲載していなかったので。

201502010.png

201502009.png

201502008.png

201502007.png

| イラスト | COM(0) |
2014-11-04 (Tue)
201410008.png
リスエストにあったエロ絵を・・・エロ絵ではない判定されましたが・・・
| イラスト | COM(0) |
2014-08-30 (Sat)
一昨日の夜くらいから一気に涼しくなってきましたね! 夜は扇風機もエアコンも要らないレベル。

201408008.png

マビノギでストライプ柄のこんな水着があった気がしますが、丁度こんな配色になってます。

201408010.png

Twitterで一時出回っていた軍服モチーフの制服を猫ちゃんに着てもらいました!
| イラスト | COM(0) |
2014-07-10 (Thu)
先日のE-moteによる「動く春杏」を微修正。テンプレートのモーション5種類をGIF動画にしてみました。

e-mote3_1.gif

数が多いので記事は折りたたんでいます。 → ReadMore
| イラスト | COM(0) |
2014-07-02 (Wed)
この数日でTwitterで一気に拡散中の「E-mote」や「えもふり」と呼ばれているE-mote Free Movie Makerを使ってみました。

2D絵を動かすためのソフトなのですが、一枚絵をそのまま用意しても動かせないのでE-mote用のデータを作る必要がありました。ようは目や髪の毛のパーツを分解しないといけないのですよね。一枚絵から分解するよりは、一から描いた方が早い気もしたので描きました。

201407004.png

一見、ただのバストアップに見えますが、細かにパーツが分れています。

で、これをE-moteに放り込んで、モーションを適用すると・・・

201407005.gif

このとおり!

微調整はしていないので、おかしな部分もありますが、修正無しでもここまでいけます。

201407006.gif

胸の部分の服のラインが上手くいくか心配でしたが、綺麗に繋がってました。
| イラスト | COM(0) |
2014-07-02 (Wed)
前回と同じテンプレートでフルカラー4コマ漫画を描きました。

201407002.png

これで2ページ分描けたので、CLIP STUDIOの3D製本見本機能が使える!というわけでこんな感じになりました。

201407003.png

本だ・・・! 本になってる・・・! エアコミケ開催まで頑張ります。
| イラスト | COM(1) |
2014-06-28 (Sat)
先日の影ミッションでの出来事を4コマ漫画にしてみました。

201406028.png

いつかcomicoで作家デビューしたいなぁという夢があるので、それに向けてフルカラー漫画を描く練習も兼ねてます。
| イラスト | COM(0) |
2014-05-13 (Tue)
マビノギのキャラの服装も一新したのでアイコンも新しく描き直しました!

icon160.png
何故か「その笑顔が怖い」と評価された標準アイコン・・・

icon161.png
雰囲気をそれらしく

icon162.png
本性

icon163.png
台詞付き

icon164.png
つい殺っちゃんだ!

ギルメンアイコン一新予定の一環として、ギルドのドラえもんアイドル、黒猫姫ちゃんのアイコンも描きました!

201405006.jpg
| イラスト | COM(3) |
2014-04-23 (Wed)
久しぶりの連休だったので、前から描きたくて仕方なかったメルストのホーラちゃんを描きました。

201404015.jpg

本当は光属性パーティで組みたいし、そんなに性能の良いキャラじゃないので使うべきでは無いのだけれど、そこは愛でカバーして主力前衛の一人として使ってます。

あと、現在開催中のミニイベントで入手可能なおっぱいちゃんこと、フィネックちゃんも入手記念に描きました。

201404013.jpg

入手前、ゲーム内のチャットで「おっぱいちゃん欲しい~!」と呟こうとしたら、「おっぱい」が禁止ワードだったらしく、呟けませんでした・・・結構厳しい・・・
| イラスト | COM(0) |
2014-03-03 (Mon)
誰かにマイキャラを描いてもらおうとアニメ風の設定画を描いて投稿しました。
201402006.jpg
結果、一枚だけ描いてもらえました。ありがとうありがとう!

201402005.jpg
PSO2絵師になってしまっている無料ちゃんが触手について熱く語っていたので触手まみれになってもらいました。
反省はしていないっ!

201402004.jpg
商業誌デビュー前からファンだった中山幸先生が2誌同時連載開始になったのでお祝いイラスト描きました。
| イラスト | COM(0) |
