04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-05 (Sun)
うっかりスクリーンショットフォルダを消してしまったので、今回は画像無しです! ああぁ・・・
→ ReadMore
| Minecraft | COM(0) |
2012-07-22 (Sun)
201207031.jpg

事件は唐突に起きたのだ。 → ReadMore
| Minecraft | COM(0) |
2012-07-17 (Tue)
kukulu鯖だけでなく、他にもMinecraftのマルチサーバーを立てているところは沢山あると思い、みんながどんな建築をしているのか勉強しに見に行ってみました。

201207020.jpg

何か見覚えのあるようなキャラが・・・ → ReadMore
| Minecraft | COM(0) |
2012-07-13 (Fri)
【Minecraft】「エルダリア」美しき世界の旅 part1【VOICEROID+_結月ゆかり】



この動画を見つけたとき、実況は棒読みちゃん(SofTalk)の派生か何かだと思っていたのですが、あまりの高性能さに聞き惚れていたら、暫くしてそれが別製品である事に気付きました。
→ ReadMore
| Minecraft | COM(0) |
2012-07-08 (Sun)
201207018.jpg

ヒゲ王国に建築したマイホームを紹介したいと思います。

最初は何の特徴もない豆腐ハウスでしたが、緑を取り入れる事により、随分とマシになってきました。 → ReadMore
| Minecraft | COM(0) |
2012-07-05 (Thu)
201207001.jpg

そこそこなプレイヤー数を誇るMinecraft kukulu鯖ですが、最初に一緒にやって来た友人はPSO2やら他のゲームに夢中になっているようで戻ってこないので、一人黙々と開拓を続けていたのですが、それはちょっと寂しいという事で、他のプレイヤーが居る土地に移住する計画を立てました。 → ReadMore
| Minecraft | COM(0) |
2012-06-25 (Mon)
201206063.jpg

周囲を城壁で囲んでしまったので、居住場所を広げるには上空に伸ばすか、地中に潜るしかないのですが、せっかくなら見晴らしの良い上空に住んでみようと雲が流れる高々度まで上に登ってみました。

あと倍くらい登れそうだけど、上限にぶつかって住居を建設出来なくなったら困るので、取り敢えず雲に当たるくらいのところに建設。少しの足場からどんどん広げていくわけですが、この拡張工事の最中、何度落下死したことやら・・・ → ReadMore
| Minecraft | COM(0) |
2012-06-17 (Sun)
201206055.jpg

巨人の進入に備えるんだ・・・!!
→ ReadMore
| Minecraft | COM(0) |
2012-06-04 (Mon)
今晩は。自キャラが見える状態への画面の切り替えが分かったので、今回は自キャラを表示しての撮影です。

201206001.jpg

スキンは現在、ケメジホさんのFEZキャラクタースキンを利用させていただいています。そのうち自作してみたいですね! → ReadMore
| Minecraft | COM(0) |
2012-05-31 (Thu)
ニコニコ動画などでもよくアニメの世界の再現建築(主にジブリ作品など)やブロックで作ったドット絵、実況などで盛り上がりを見せていて、ずっと前からゲームに遂に手を出しました。その名は・・・

Minecraft(マインクラフト)
201205037.jpg

気になるお値段は19.95ユーロ。日本円換算レートが現在100円前後なので、約2000円。安い!! 以前見た時はもうちょっと値が張っていた気がしましたが、海外経済状況のせいでしょうか??

韓国ドールにしてもそうですが、海外製品を買うなら円高が続いている今がチャンス! もっともダウンロード商品ならすぐに手に入りますが、現物商品は届くまでに時間がかかったり、日本的なサービスを期待出来ないのが問題ですが・・・

それはさておき、マイクラの基本操作は動画やサイトでちょこちょこっと知識を得ていたので難無く始められました。 → ReadMore
| Minecraft | COM(0) |
