07≪ 2016/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-02-26 (Thu)
Pixivには上げていたのですが、こっちには掲載していなかったので。

201502010.png

201502009.png

201502008.png

201502007.png

| イラスト | COM(0) |
2015-02-22 (Sun)
comicoで連載中の漫画が次々と単行本化していますが、中でもオススメの作品2つが書籍化したので早速購入しました。
通常の書店にも置いてあるはずですが、comico作品はローソン提携でコンビニでも買えるのがいいですね。

201502002.png

人気のスマートフォンアプリ「メルクストーリア」もとうとう画集&サントラが出ました! お気に入りイラストがどのような感じで収録されるのか不安でしたが、1ユニット1ページという最高の収録方法だったので大満足!

201502003.png

それにしても、メルクストーリアってイラストレーターさん10人もいたんですね・・・プロ歴1年にも満たない人もいて、本当にこの国はイラストレーター・漫画家大国なんだなぁと。わたしもプロデビューがんばろう。
| 雑記 | COM(0) |
2014-12-29 (Mon)
12月27日14時10分頃、長らく闘病生活を続けていたもう一匹の猫が亡くなりました。

先住猫に続き、たて続けに亡くなったので周囲に説明すると混乱されるのですが、我が家も病院の先生も当初は先にこの子が亡くなると思っていました。猫の病気に「猫エイズ」というものが存在し、人間と同じように血液感染(主に喧嘩などで感染)を主とする病気で、猫同士でしか感染しませんが人間と同じように抵抗力が低下し、様々な病気にかかりやすくなる治す事の無い病気です。

数年前に体調を崩した際の検査で確認され、発症までは個体差があるということでしたが今年の夏頃になって発症し、口内炎の重症化や糖尿病などを併発し、日に日に弱っていきました。幸い、基礎体力が高く、食べるのが大好きだった為、急激に衰弱する事はありませんでしたが、インスリンによる血糖のコントロールが出来ない体質だった為、末期は歩行も困難なほどに弱っていました。

そんな中、突然先住猫が体調を崩し、先に旅立ってしまい、残された子も寝たきり状態となり、一週間が峠だと思われていましたが、なんとか乗り切り、出来れば今年を乗り切って欲しいと思っていましたが、27日の朝からほとんど意識が無く、昼を過ぎた頃から呼吸も困難になり、最期は家族に見守られながら静かに永眠しました・・・

明らかに近いうちに亡くなると覚悟は決めていたので、先住猫が亡くなったときのような激しいショックはありませんでしたが、一ヶ月もしないうちに続けて猫たちが亡くなった事についてはショックでした。

先住猫が亡くなってから半月以上が経ちますが、ふとした事で生前にしていた事を繰り返そうとして、そこに猫たちの姿が無く、はっとなったとき、とても寂しく感じます・・・

201412025.png

13歳と7ヶ月、家の中に入れてほしくて窓にへばりついていた頃から人懐こい頑張り屋さんでした。
| 雑記 | COM(0) |
2014-12-12 (Fri)
12月12日2時30分、14歳と7ヶ月を生きた先住の猫が亡くなりました。

一ヶ月ほど前から突然食欲が無くなり、当初は口内炎が原因と思われ治療を進めていたのですが、歯止めがかからず精密検査を受けたところ消化器の癒着、または不明の腫瘍増大が疑われるため開腹して確認をしようという話になったのですが、直前の麻酔適合検査で肺炎が見つかり、このまま麻酔を実施してしまうと麻酔が原因で目を覚まさなかったり、数日後に重篤な危機に陥る可能性が高いと言われたため、肺炎を治す方向での治療が始まりました。

食事形態を変え、小まめな通院と点滴を繰り返していましたが日に日に体力は衰え、11日の朝には意識レベルの低下が見られたため、病院はお休みでしたが救急で診てもらいました。その結果、衰弱が激しく1~2日中が峠との事・・・

仕事のあと、急いで帰宅しましたが様子は変わらず、時々声掛けに僅かながら反応するものの目を開いたままぐったりとしていました。その晩は枕元で布団をかけて一緒に寝ました。寝るとはいっても気になって何度も目が覚めてしまい、ほとんど寝ずの番でした。うつらうつらとしたまま、2時30分頃にふと飛んでいた意識が戻ると、こちらを向いたまま呼吸が止まっていました。鼓動を確かめるとそちらも止まっており、身体の温かさから、目を覚ます直前に静かに息を引き取った事がわかりました。

亡くなった事を家族に伝え、夜明けまでずっと亡くなった猫と一緒に寝る事にしました。かたく冷たくなっていく悲しさでほとんど眠れませんでした。鼓動が弱くなっているだけ、呼吸が浅くなっているだけ、もしかしたら目を覚ますかもしれないとも思いましたが、そんな事はありませんでした。

夜が明け、ご近所の猫を飼っていた方々から勧められていたペット供養の業者に連絡し、10時から猫を連れていき葬儀が始まりました。20数年生きた猫もいるそうですが、14年でも人間に換算すると80歳近い高齢であり、十分に生きたと言えるようです。

火葬が始まり、煙突から出る煙を見て、あの煙に乗って天国に行ってしまったのだなと思うと耐えられなくなって号泣してしまいましたが、火葬後の遺骨の綺麗な状態を見て少しだけ安心しました。骨壺に入れる為に長い部分の骨は少し砕いたりしないといけない為、遺骨拾いはお勧め出来ないと言われていましたが、わたしは自分の手で壺に入れるまで出来てよかったと感じています。

供養の為、一晩預けざるを得ませんでしたが、明日以降は自宅に連れ帰り、ずっと側に置いてあげたいと思っています。

生前、よく包まっていたブランケットなどの残り香が匂うたびに寂しくて泣いてしまったりもしますが、忘れないでいてあげる事が一番の供養だと思うので、残されたものが全て無くなってしまったとしても忘れないでいてあげようと思います。

14年間、愛おしさをくれてありがとう。

201412016.png

最後に、Twitterでの報告の後、コメントを下さった皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
| 雑記 | COM(1) |
2014-12-07 (Sun)
201412004.jpg

昨年未達成だったハロウィンイベントも終わり、解放されたと思っていたら・・・

201412006.jpg

間髪入れず、次のイベントが! クリア報酬は新章が実装された際のレイドコンテンツをこなす事で得られるレアアイテムのようです。

201412007.jpg

そして、イウェカの水晶玉(課金箱)の内容も更新され、うさぎパーカー等のレア衣装が実装されたのですが、それよりも凄いアイテムの実装が・・・

ハメルンのチューナー!!

このアイテム、アクセサリとして装備すると音外し修正10という効果が得られるのですが、この効果内容がすごく、演奏自体が失敗してしまっていたとしても、聞こえる演奏は必ず成功したものになるという優れもの。

つまり、合奏参加者が全員装備していると8人合奏も一発で成功するのです! これはすごい!

マビノギのウリでもある演奏会開催のために、もっと早く実装されるべきだったアイテム・・・

201412008.jpg

チューナーの入手はもちろんのこと、今回の私の狙い目はコレ。

キュートな守護天使の翼

以前も白い翼系を装備していましたが、今回のこれはそのバージョンアップ版な感じ。染色は出来ません。

201412009.jpg

この翼装備はアクションで翼を広げるとはばたきます。ヌァザとか、あんな感じです。かなりイイです。

でも、バッサバッサと羽ばたく音がしてしまうのが玉に瑕。
| マビノギ | COM(0) |